2020年11月22日(日)|ケバブと薬膳

画像1 ちょっとお久しぶりです。バタバタしていてなかなか更新できませんでしたが、私は元気です。昨日は帯広にあるケバブのお店「FULLMOON」さんへ行ってみました。
画像2 ケバブは何度か食べた事がありますが、こんなにお肉ぎっしりなのは初めてです。まずはお箸でお肉をいただき、かぶりつけるくらいの量になってからかぶりつきました。こちらの鶏肉は伊達市の鶏だそうですよ。美味しかった~♥
画像3 ドリンクセットのコーヒー。チョコを添えられていました。こういうサービスって嬉しいですよね。
画像4 その後、元陸別町地域おこし協力隊の方による薬膳スープの試食会へ。意見を訊きたいとのことでお呼ばれしました。
画像5 薬膳で使われる食材って薬草のイメージがありましたが、普段食卓に上る食材も薬膳の材料になるとのこと。勉強になります。
画像6 試作品のトマトスープ、牛すじスープ、豆乳スープ。どれもはじめは薬草っぽい香りがしましたが、飲んでいるうちに気にならなくなり、どれも美味しくいただけました。具だくさんで食べごたえもありましたよ!今後ブラッシュアップして商品化される予定です。楽しみです(^^)

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。