見出し画像

週末NOTEでOTTOの作業配信|マインクラフト

(1300文字ーこの記事は3~4分で読めます。)

こんにちは! 明日は満月ですね✩

朝、起きたらOTTO(夫)がマインクラフトをしていました。

1歳児を抱っこしながら 

🌟『今日はNOTEの記事 何にしようかなぁ~?』

なんて考えていたところ・・・

そういえば 私。

この間、00:00 Studio(フォーゼロスタジオ)で 

作業配信をはじめてみたような・・・?

そうそう、そうだった。↓これがそのときのNOTE記事🎵

(ちなみに・・・フォーゼロスタジオとは・・・↓↓↓下記参照↓↓↓)

画像5

OTTOのマイクラ作業動画を配信してみる

そう思い、ふと、ひらめいた💡✨

🌟『ねーねー!今、なにやってるの~?』

🐟ーマイクラ~ー

🌟『わたし、きのう作業配信っていうのはじめてやってみたんだけど

🌟『いまやってるマイクラ作業、配信してみない~?』

🐟ーえぇ~~・・・・、ー

🐟ーいいけど~・・・ー

っということで、OTTOのマイクラ作業動画を

今日は配信してみました 🌼🌼🌼

画像4

そのときの配信動画のアーカイブはコチラ!

画像3

↓↓↓タイムラプスを選択したら・・・めちゃくちゃスピーディー!

↓↓↓↓↓ーマイクラOTTOの作業動画ーアーカイブ↓↓↓↓↓

画像1

画像6

さて、

今日の私のCANVAで見出し画像制作日記

OTTOの作業配信の画面を キャプチャーして CANVAでつくてみました。

画像2

私自身はマインクラフトは やったことはないですが

OTTOがマイクラフトを長年やっているのと

うちの3歳児君が お誕生日プレゼントに 

タブレットをもらってから

タブレットでマインクラフトをやっているので…

そんな二人と共にくらす生活の中で なんとなく触れています

3歳児君のタブレット

↑ちなみにうちの3歳児君がつかっているのはこれ。

電子書籍もこのタブレットで読むことができるので、こどもが使っていないときは、大人モードにして 私がその恩恵をあずかっていることも😊うちは、セールで8000円くらいで買ったような・・・。あと容量もこれじゃなかったかもしれません。そのあたりのことはOTTO任せのCHOICEで謎。

昆虫の図鑑や、ひらがなのアプリなども入っているので

紙のドリルで集中できないときは おしゃべりを楽しむためのツールとして気軽に一緒に遊ぶこともあります。

週末は ゆっくり過ごす余裕がある日は

白い画用紙に色々な色を塗って 色画用紙をつくったものをストックしているので その自作色画用紙を 自由に切ったり、貼ったり、やぶいたりして

おうちで工作を楽しんでいます。

キレイな色の自作 色画用紙。いろ画用紙をつくるために色をぬるだけでも

ひとつの大きなイベントです。

色んなひらめきと 実験体験を重ねて

毎日の中で面白いことを発見できたらいいなぁ~っと

マイペースに見守る日々です。

うちの3歳児君も来月から 幼稚園入園です。

色々準備もしなくちゃなぁ~🌸

っということで みなさま✨

本日も 良い時空間をお過ごしください🌟

明日は満月なので

明日のnoteでは

満月の星読み記事を書きたいと思います✩

てんびん座の満月は、

☑ 社会で見せる自分の顔

☑ 社会で出会うお客さんの顔

自分の人生での 自分自身のあり方を

はっきり 認識させられる タイミングです。

画像7

追記|NOTEでCANVA愛の伝道師をされているSKYCHOPさんの作業配信

先日愛の伝道師お誕生日おめでとう!という記事でご紹介させて頂いた

チョップさんも作業配信をしているとのことを教えて下さったので

こちらにて

▼チョップさんの作業配信を紹介させていただきます↓↓↓

▼2021年1月15日のSKYCHOP(チョップ)さんの作業配信【50分】

▼▼↑こちらの作業配信についてのチョップさんのNOTEを下記に載せておきますね🎵

✅初配信で ✅29名の視聴者 & ✅ゲリラライブ配信で ✅差し入れを頂くチョップさん。

・・・そりゃすごい😲! 

あ、でも画像2枚だけでした。内容について解説してある記事があるとわかりやすいですよね・・・。ちょっと、私も時間をつくれたら、この動画でわかるとこ、🌟視聴POINT!🌟何分当たりの部分に注目!など、🌟見どころをいくつかピックアップして、🌟まとめて簡潔に紹介!出来たら良いのですが…🎵

🥺✨ できる人・・・いたら、お願いします💖


この記事が参加している募集

スキしてみて

この地球に生まれてきて良かった。地上の星たちがそれぞれの良さを自在に表現してゆけますように。星たちに願いを込めて。地球上のすべての生命体が心地よく過ごせますようにと。私にとって作品を制作すること。会話すること。文章を書くこと、星読みをすることは、星と大地に祈りを届ける活動です。