見出し画像

週末ふりかえりNOTE|はじめに🌸

【思いつきではじめたNOTE】

NOTEをはじめるときに1番重要なこと❣


まず最初に

NOTEで何を伝えたいのか❓】しっかり決めよう❣ 

(基本過ぎる・・・💦)



『こうすればよかったなぁっと❣💦』とか
『ああぁ~っ、もう!大失敗 !!!!!』っと

日々感じていることがあります😊😊😊💦


失敗?っというと、📕『失敗だらけの失敗談NOTEなのっ❓』って 

思われてしまうかもしれないんですが・・・😊❣


( そうなんです、恥ずかしながら ・・・てへっ💖😊😊😊💦)


ある意味 

失敗を 全力で重ねているような 🔥 !

典型的な 私の失敗だらけ NOTE ❣

(とはいえ、思い入れの深い! いとしきMYノート!


画像1

現代日本❣ 資本主義社会で1万円札という市場価値最高の紙幣になっている

福沢諭吉先生の 📕学問のすすめ!にならって

私は 📕note 失敗のすすめ! でも書こうかなぁ・・・❣

🌏

(国際宇宙ステーション(ISS)運用の終了と共に

諭吉先生たちの紙幣も 2025年には刷新される❣というご時世の中だし)

なーんちゃって🌟

画像2


✅これからNOTEをはじめる人や 

✅NOTEをはじめたばかりの人に


NOTEをはじめるときに

📕ここはこうした方が良かったな~! 

っという点について

伝えたいな~っ❣ 

と思ったことがあります。 


今日は 💡たったひとこと! 書きたいと思います。


Re:NOTEをはじめるときに1番重要なこと❣


まず最初に


✅ NOTEで📕【何を伝えたいのか❓】 最初に❣ しっかり❣ 決めよう❣ 


「ん❓」

そう❣ 大事なのは💖 1番最初に言っていたこと 🎵


画像3


画像4

↓この NOTE編集部の 記事の中 にも


📗「 自分がnoteで何を伝えたいか 」


決めるのが重要 って書いてある・・・よねぇ。

📖

(何度も読んでいたけれど🌟最近ようやくこの記事の内容が響いてきた❣

画像5

っということで、 今日 伝えたいお話は これにて終了🌟

画像6

以下は

|OMAKEのNOTE|

(お付き合い頂ける方のみ 読んでみてくださいね🎵)

画像7

人生をふりかえって学んだことって何?


ーふりかえってみるとー

本当に好きすぎることは 誰かから 習えなくって 


きらめきを感じる 何かと  出会ったら  その瞬間から・・・

💡自分の目にうつる世界も!

💡自分が感じていた 感情も!!!

💡ぜんぶ!!!!!!

💡世界が 一瞬で かわってゆく !!!!!

そんな体験をたくさん重ねてきた!!!!!

画像8

🌏

そんな瞬間を 私は 絶対に 見逃したくない !!!!!!

であった きらめき !

いつだって

実感ともなって❣ 

だんだんと 知り続けていきたい ❣

きらめきを感じたその感覚をぜったい捨てない💡🌟


・・・ぜったい捨てないというより、どんなに捨てても そこにある!


いつも フレッシュな 気持ちで 

新しい面に 出会い続けたい!

みずからの体験を 命と 共に 重ね続けたい!!!!!

💎

そんな きらめきを 感じる力  のことを


🌟 きらめき力❣  っと わたしは 勝手に 呼んでいます🌟


「ん?」

画像9

「あ、そうだ・・・」

「きらめき力 を タイトルにした電子書籍が あったんだった❣😲

(・・・とかいって🎵今日は宣伝はしないよ~~~😊💖) 

上の本の表紙は、ギャラリーや展示の広告(フライヤー)をつかって   自作の帯づくりを プライベートのライフワーク活動 として          私が毎日遊んでいるものの1つです。                                    ※1|本とフライヤーが好きすぎてめちゃくちゃ本棚からはみ出ているのでそれを整理するために note はじめたんだって これ見るたびに思い出す※2|これも私のnote活動のふりかえりだ・・・🌟※そして無鉄砲にはじめたnoteもまた整理しなくてはならない雑記ブログと化しているという・・・🌟私生活の奔放な読書ライフ&創作活動だだもれですね・・・🎵💦


画像10


後悔ではない❣体験をともなった学びなのだ❣

私は

💡 自分の感性のスイッチが どう反応して 動いてゆくのか?

🌏自分探求! 地球ライフ!!!!! 


"地球遊戯ライフ” 

を テーマに! 

好き進んで💗 生きています!


↑好き進む💖ってことば🌟は、わたしがnoteをはじめて出会った🎨canva愛炸裂💖ライフをノートで送っていチョップさんの言葉を拝借したもの ❣

画像11

|ご紹介|好き進むチョップさんってこんな人

✅みんなのフォトギャラリーで自作画像の利用枚数が700枚突破😲

✅空手3段✋🥋

✅3月27日誕生日の牡羊座生まれの52歳、天草・熊本在住クリエイター🌟

画像12

✔ みんフォト|その後、チョップさん記録更新中!✩

☑ この記事を書いたとき、700枚の利用数!だったところ・・・現在ではあっという間に、844枚の利用回数突破だとのこと!noteのホーム画面で、みなさんの見出し画像を見ていると、あ!これ、ちょっぷさんのだ~っておもうことが多々あります✩ つくること自体が楽しい、見出し画像制作WITH CANVA!! ですが・・・ みんなのフォトギャラリーに登録した自作画像が、誰かに使ってもらえた時って、とってもうれしいですよね♪


まっしぐらな人の まっしぐらで 無我夢中に 

好きなことの探求をしている様子って・・・・

どうしても 惹かれてしまう 🌟

画像13

▼chopさんのお誕生日の日に書いたnote|もしよかったら見てね♪


あたらしい時計が今、動き出す!!!!!!⌚

画像14

春分後に新しい気持ちでNOTEを書きました🌸

いつも目の前のことや遠すぎる未来や過去のこと

ぜ~~んぶ ごっちゃまぜ!のフランスの朝市🌟

マルシェのような

時空間とそれぞれの歴史と想いを秘めた

選ばれた人にしか 伝わらない ストーリー🌟

そんな部分夢中な私、KAORI ART WORKSによる

地球遊戯ライフ🌏私のnote

これからも

わかりづらいこと いーっぱい そのままに

表現してしまう❣ と思います 

けれど

ときどき ちょっと 振り返ったときに

私は 私が何をしたいのか?

知ってゆくことが きっと

このnoteを通じてできるとおもう

そんな 個人探求の わたしのnote🌟

一瞬のきらめき❣ に夢中な じぶんの感性のアンテナの最前線 ❣

(ときどき 惑星たちのように "まどう" プラネタリーマインド)

🌸マイペースにお付き合い頂けましたら幸いです🌸

画像15

あなたの 感性のアンテナが ❣

 あなたの人生を 最高に楽しめて💖 豊かさを 感じる 心になる!

画像16

きらめき力を キャッチする! 

💡 きらめきアンテナへ ! スイッチオン 🌟

画像17

それでは また 見に来てくださいね~🎵

スキ💖 & フォロー✨

とっても嬉しいです🌟

私も 好き💖 & フォロー🎵 を 押しに

🚀 あなたのnoteに 遊びに行きます 🌏

🌸

画像18

↑風の時代のムーブメント🌟マネタイズ仕様がいっさいなされていない

KAORI ART WORKS 公式 HP

こちらのnoteを見て頂ければお分かりかと思いますが・・・

そうです、こちらも マイペースに開かれています🎵


↑↑↑無料で何度でも遊べる↑↑↑

アストロダイス(星のサイコロ占い) 

✅カラーオラクル(色占い)

をつくったものを置いています

(こちらも興味があれば・・・ぜひ🎵)

noteの記事出た目のスクショなどの記事を書いてくださった場合はもし興味やご要望があれば、コメント欄にひとこと占いメッセージでよければ 占いコメントを書きに、あなたのnoteに参上しようかな~なんてとおもいます🌟その際に、ダイスやカラー占いを引く前にどんな質問を投げかけたか❓を教えてくださいね~。そしたらわかりやすくお答えできます🎲🌟🔮)

画像19

画像20

↑canvaで見出し画像を製作する
作業風景をそのまま配信🌟

はじめてのこころみ🌟

ファーストテイク!といいたいところですが
画像のフォルダに めちゃくちゃ個人情報だだもれな部分が写ってしまい…🌠こりゃ、あかん!
っと、10秒で最初の配信動画は削除しました😁💦

そう、なので、はじめて配信!ではありますが、
セカンドテイクです!!!!!

もしよろしければ
アーカイブを↑貼ってありますので
見てみてください♪

▼まだ書き途中だけど|わたしのプロフィールです✩

▼みんなが見てくれているみたい|このnote✩

▼前のめりで更新してきたから間違いだらけでごめんなさい~《おしえてくれる皆さんに感謝!》

▼大好きな美術館がnoteにきてとってもうれしい✩

▼風の時代はターニングポイントがたくさんある!

▼1番人気の記事|フォロバ100✩はじめてチャレンジ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この地球に生まれてきて良かった。地上の星たちがそれぞれの良さを自在に表現してゆけますように。星たちに願いを込めて。地球上のすべての生命体が心地よく過ごせますようにと。私にとって作品を制作すること。会話すること。文章を書くこと、星読みをすることは、星と大地に祈りを届ける活動です。