見出し画像

Tシャツ2枚無印良品で購入した。

先日までの無印良品で無地の黒と白のTシャツを2枚購入した。
価格もお財布に優しい♪
この時は2枚で1490円だったと思う。
一枚でも990円。

最初購入した時はMサイズ。
着用したら 「あれ?なんか野暮ったく見える」
自分の中でそう思えたら着なくなるの確実だから早々にサイズ交換をしてもらう。
(その時はちゃんとお店の人に許可を得て試着をし納得し交換)
体型が細身なので
体に程よくフィットしていてお腹が目立たない着心地の良いトップスを常に求めています。

同じ無印良品のTシャツでも種類によって同じMサイズでも重ねてみると大きかったり小さかったりするのでお店で購入するときには試着をしたほうがいいかも。

ネットショップではサイズ表を比較するしか方法はないけれど手持ちのTシャツのサイズを測って同じ様なサイズを購入したほうがいいかもしれません。

こちらのTシャツはクルーネックで首回りが詰まっている感じ。
そのまま着用するのはいいのだけれど、私の場合はノースリーブのワンピースの下に着るのでUネックかタートルネックタイプだといい感じにTシャツ部分が見え流ので欲しいのだけれどなかなか見つけられない。

このTシャツでのコーディネイト

このTシャツはそのままでの着用がいい様なので下はギャザースカートやキュロットタイプのパンツに合わせつよカジュアル過ぎず上品な印象かな。

もちろんジーンズに合わせるとカジュアルになるし万能Tシャツとも言える。

白のTシャツは少し透けるかな

ほぼ黒色のトップスが多いのだけれども白もいいかなと今回購入。
下着はブラトップの黒なので透けちゃう。
ブラトップはベージュがいいかもね。

最後に

ミニマリストを目指しているので2枚買ったら2枚処分するって思っていたのにまだ処分できずにいます。

ファッションが好きなのですが、やはり年齢を重ねていくと自分に合った洋服選びが難しく感じます。

気に入った洋服に上手に出会えることと、やっぱり価格も大事かな。

最後までご覧いただきありがとうございました。

いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。