見出し画像

服とわたし

こんにちは
Kaorine~かおりぃぬ~です

わたしは服が好き
買ったのに着ない服があると
申し訳なく思う
だから少数精鋭で
と思っている

かと言って
ミニマリストにはなれないし
なりたいとも思っていない
これはずっと前から思っている

そして最近は
できれば天然素材や環境に配慮したものの方が
心にもからだにも環境にも
もちろんいいし
そうなってくると純日本製がいいよね
とか思っていた

しかし
この条件に全て当てはまり
尚且つ
気に入ったものは
結局なかったので
自分の好みを差し置いて
条件にできるだけ近いものを
買ってみても
結局着ない

だんだん着ることも
買うことも
楽しめなくなってしまった


「何やってんだ わたしは」

最優先すべきは
わたしが好きかどうか

ここに気づくのに
しばらくかかった

やっと目が覚めた最近は
気に入って
似合って
できれば長く付き合えるものを
選ぶようにしている

いくつか選択肢がある時は
素材や産地などを
考慮しているけれど

なにごとも
自分にとっての
良い距離感で付き合うことの大切さを
またひとつ理解しました








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?