見出し画像

妊活(不妊治療)一時中断しますTT

タイトルの通りではあるのですが、
不妊治療を一旦中断することにしました。

不妊治療中断の理由について

2つあります。

①妊娠したら出来ないことをやっておこうと思った
•9月に肘を骨折した時に肘に入れたプレートとボルトを
 抜く手術をする(妊娠したらできない)
•ラスト1回の脱毛(そこまで大きな理由ではない)

おっと、①は建前の理由でした😅すみません。
以下が本当の理由です。

②旦那の支えが足りない!メンタルが持たん!!
そもそも旦那が原因の可能性が高い
(運動率が毎回基準値以下)のに、
1人で病院に行くのに嫌気がさしました。

人工授精3回の内、
全部『運動率が基準値以下だから
可能性は低いと思います』と言われましたが、
前向きにトライしようと思って実施したものの、
結果も振るわず、毎回↑この言葉を聞くたび
悲しくなってました。
『運動率は日によるからね!』と言うフォローも聞き飽きました。
(言葉をかけて頂くことはありがたかったです!)

そもそも、私は本気で妊活に力を入れようと思って、
お酒を控えて(飲みに行くのも控えたし、必然的に
友達と会う機会も減った)、
食べ物も健康に良さそうなものを意識して、
甘いものは減らして、
病院で相談して良いサプリを教えてもらって飲んだり、
色々しました。

学生時代バーでバイトしていたこともあり、
お酒繋がりの知り合いや友達も多いので、
お酒を断つと色んな交流が減ります。

やっとそれを暫く断ってでも妊活に力を入れようと
本気になったのですが...。

今まで本気になって決断したときに、
全力を出して希望を叶えてきたのですが、、、
例えば大学受験とか、就活とか。
仕事でも副会長との座談会などぶっとんだ企画とか。

妊活は1人の努力じゃどうにもならないことだから、
一筋縄ではいかないですよね。悲しいです。

旦那には病院に行ってと伝えました。
お家に病院からもらった資料とかサプリがあったので、
病院に行ったようですが、どうだったかは特に報告はありませんでした。

私が勧めないと病院行かないの?ってなってます。
(私の中で)

ここでは、旦那が病院に行ったことを
前向きに捉えるべきではあると思いますが、、、

もう私のメンタルが持ちません\( ˆoˆ )/つらい!!

会社は女性が多いので、
産休に入る後輩、先輩、いっぱいいます\( ˆoˆ )/
産休明けの人も増えてます\( ˆoˆ )/

嬉しいことではあるけれど、
正直心に何か引っかかるものがあります。

同期と親友の妊娠報告は、素直に喜べます。
自分でも何でそうなのかはわかりません。

ひとまず、自分の人生を見直すことにします。
子供がいる事が全てではないのをちゃんと認識しよう。

この間、何も気にせず友達のバーで飲んだら
超楽しかった😂ストレスフリー!

沖縄、宮古島に一人旅も行きました。
そうそう、基本は自由が好き。

妊活に全力投球するのは、
人生の内の一時的だし良いかなと思っていましたが、
先が見えないとなると話が変わってくる。

もし、今日、明日、事故に遭って死んだら
絶対後悔するわ、、、と思い、
一旦、妊活休憩です。

長文になってしまいました😱

自分の素直な気持ちは、今回のnoteの通りです。
何年後かに笑い話になってたら良いな!

(写真は宮古島の夕陽です。癒されたなぁ。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?