見出し画像

2023年6月7日

英語の勉強を始めた。
The New York Timesを購読して、まずはMorning Briefingを読むのと、Podcastで淳セニサックさんという日系アメリカ人の英会話番組を聴いている。
LAのアメリカ人のノリが自分から遠すぎて癒される。

ウクライナの記事とインドの鉄道脱線事故の記事が連日載っていて、あとは香港の言論の自由が弾圧されていることや、アフガニスタンの女子高で在校生や教師に毒(ガス?)を用いた攻撃が行われたかも、ということなど。

どっか行きたい。
動くために、自分にできることをしよう!と思ったら、気持ちが少し前向きになっている。
どっか、と書いたけど漠然と頭にあるのは東南アジアと東アジアで、それなのに英語でいいのか?と思いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?