見出し画像

MICHIKUSAサロン始動。

Cafe MICHIKUSAを5月にオープンし、気がつけば半年を迎えようとしています。→Cafe MICHIKUSA

MICHIKUSAは、
自分たちにとっても皆さんにとっても人生の道草ができる場所であれたら良いなという思いでスタートしました。

大人になるにつれて「帰る」ことが難しくなる。
答えっていうのは、いつも「始まりの地」にある。
でも、そんな簡単に答えは見つからないだろうって、わざわざ遠くまで歩いてみる。
遠くから始まりの地を眺めて、「なんだよ、もー」なんてふてくされながら、心地よくなって、少し安心して帰っていく。
でも、大人になるにつれ、答えを見つけて「帰る」ことが難しいように感じる。
単に素直になり切れない自分がいるだけなんだけど。
いつだって、遠くまで歩いてみないと、それが答えだったのかなんてわからない。
ただ、歳を重ねれば重ねるほど、答えを求めて「遠く、もっと遠く」のほうまで歩いていく。
きっと小さい頃は、遠くとはいえ、今よりもだいぶ近かっただろうな。
神様は意地悪かな。それとも昔より背負う荷物が増えてしまったせいかな。
「探している答えを確認しに遠くまで行って、「始まりの地」の素晴らしさを確認する。」
その旅に名前をつけるならきっと「道草」なのでしょう。
いってらっしゃい。

始まりの地まで、宝物を見つけてきてください。
その宝物はきっと、最初から持っていたものかもしれませんね。
おかえりなさい。
どんな宝物、みつけてきたのですか。

私たちは道草を、自分の原点に立ち返るための行動として捉えています。

カフェで自分にとっての心地よいひと時を過ごすこと、

自然の中に入ってリフレッシュすること、

友人や気心の知れた仲間たちと楽しい時間を過ごすこと、

お気に入りのサロンに入って体のケアをすること…


人それぞれいろんな道草をしながら日々を過ごしていて、その道草が一人一人の人生をより豊かにしてくれている気がしています。


私たちはそうやってみんなが心地よく道草ができるような空間をこれからも生み出していきたい。そんな想いがフツフツと湧き上がってきています。

そこで、今回…
今までプライベートサロンとしてよもぎ蒸しや整体を提供していたサロンを
「 MICHIKUSA サロン」とし、
街中リトリートをコンセプトに、自分自身の原点に立ち帰れるサロンとして再出発させていただくことにしました!

よもぎ蒸し、オリジナル整体はもちろんのこと…
Cafe MICHIKUSAと連動してMICHIKUSAのスイーツやドリンクを楽しめたり、
各種、心と身体に関する講座などを実施していきます。

現在、講座に関しては1/25の新月に
佐藤初女さんから伝わるおむすびの会を予定しております。

詳細などはまた、まとまり次第お知らせさせていただきます。


Cafe MICHIKUSAと合わせて
MICHIKUSAサロンの方もよろしくお願いいたします。




2019.11.7









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?