【格言】WinWinを考えるとは、

WinWinを考えるとは、人間関係の本質です。
この概念を理解し、実践できている人は一生人間関係に悩むことはなくなります。

勝者がいれば、必ず敗者がいる

と考えるのは間違いです。

byスティーブン・R・コヴィー(7つの習慣 著書)


7つの習慣は人間関係・コミュニケーションの分野で有名なビジネス書です!経営コンサルを自分の仕事でしていて感じることがあります♪
やっぱり取引先・客先・仕入先全ての関わる人が取引に利益・価値を感じるのが大事ですね*\(^o^)/*私も日常で「止まって、よく相手を見て何を感じているかを考えること」を意識すること心がけてます!

吉川かおり


#美容・健康についても別ブログで紹介してます(o^^o)
吉川 香織(よしかわ かおり)と美容と健康の高みへ!
http://kaorin-yyyy.hatenablog.com/

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?