【格言】待っているだけの人達にも、何かが起こるかもしれないが

待っているだけの人達にも、何かが起こるかもしれないが
それは努力をした人達の残り物だけである。


by エイブラハム・リンカーン


エイブラハム・リンカーンはアメリカ合衆国第16代大統領で、奴隷解放宣言や「人民の、人民による、人民のための政治」のスピーチなど有名なエピソードが数多く残っています✨


まさに、周りを巻き込んで時代の流れを作っていった人物です😊


今年ももうすぐ終わって、また新しい一年が始まります✨

2018年はどんなことが起こったでしょうか?

楽しいこと、うれいいこと、悲しいこと、悔しいこと、、

起きた出来事を思い返すと、その時の感情がよみがえってきます


自分の身に起こった出来事は、自分の努力の結果なのかな?

それとも誰かの努力の残り物!?😅


私は、流れに巻き込まれるんじゃなく、自分で流れを巻き起こしていけるような人生にワクワクします😆🎶

自分の努力の方向性を、自分と周りに人たちの豊かさに繋がるように、、、

自分の人生は自分で選択しよう☺️✨


吉川かおり

読書した本の感想ブログも書いています♪
こちらもぜひ😊

http://kaorinyyyy.blog.fc2.com/blog-entry-67.html?sp

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?