見出し画像

向き合うべきはツインレイだけじゃない。目の前のすべての人が自分。


冬至の2日前、年末だし、と家の中の色々整理してた時のこと。

パラパラっと1通の手紙が落ちました。
誰からの手紙か覚えておらず、開いたら
お友達Aちゃんからの手紙。

Aちゃんはツインレイの彼と同じ名前!笑
(しかもAちゃんのご主人も同じ名前なの!
夫婦揃って同じ名前って珍しいですよね🤣)

Aちゃんとは2年ほど連絡を取っていませんでした。
嫌いじゃないんだけど、なぜか関わるとイライラしてしまったり嫌な気分になりモヤモヤする自分がいたので、距離を置くようになったんです。

このタイミングで手紙が出てくるとか、
しかも彼の名前と同じとか、、、

ハイ、サインもらったらすぐ動く。笑

久しぶりに連絡してみました。
返信が来てしばらく近況報告などやり取りし、、

数回やりとりしていると、

あ、これ、前の感覚だ、、、

なんかイライラする、、
モヤモヤ、、
すごいどよーんと嫌な気分になる。

ちょうど2年前から宇宙の法則で生き始め、色々手放し、私はかなり軽やかになっている、あの頃とは違う私だし、もう大丈夫だろうと思っていたのに、2年前とまったく同じ感覚をまだ持つ私。
この2年間やってきた手放しでも手放せてなかった何かがあるらしい。

考えてみたら、人間関係でこんな気分に
なるのは彼女だけなのです。
冬至の前にどうしてもこの"何か"を突き止めて手放したい!
今日は気付けるまでこれと向き合う!

とひたすら内側と向き合い考えてみる。

彼女の何に、どんな発言にイライラしちゃうのか。
それに対してどう思うのか。
そこにはどんな意味があるのか、、 

辿り着いた答え、それはたぶん、
許せていない過去の私だったのです。

私の記憶を辿っても、自分が誰かに同じように接したことを詳細に思い出せないのだけど、きっとそのような私がいたんだと思う。
そして私のそういう部分があった昔の私を許せていないんだ。。
自分なりに過去に戻り、その時の私と和解し、許した。

そしたら彼女へのその感情がスーッとなくなったんです‼︎
しかも、それをしてから彼女からの返信が来なくなり、それ以来連絡がないのです。
(嫌な気分になったとはいえ、会話は普通にしていたので喧嘩になって返信がないとかではないです^ ^)

人間関係で問題がある誰かとは、自分の学びが終えると目の前からいなくなることがある、と聞くけどまさにそれ⁈⁈

自分の中で引っかかっていた自分に気づけて癒し、すっきりと冬至が迎えられてよかったです( ◠‿◠ )

さらにさらに、2年前に私はある資格を取ったのですが、取った後、それに対してのモチベーションが下がりそのままほったらかしになっていたんです。
というか、記憶にないぐらいすっかり忘れていて🤣

Aちゃんのとのやり取りで、あの資格取ったの?!と聞かれ、その資格を取ったことも思い出させられる。。。

そしてその資格を活かしてやりたかったことを思い出した‼︎
年明けはまずそれをやってみようと準備を始めました。

仕事、個人事業主としてひとつ既にして
いるのだけど、とりあえずワクワクと心の向くことはなんでもやってみようと思う。

Aちゃんのおかげで手放しができたこと、ワクワクをひとつ思い出せた事に感謝☺️

目の前の人はみんな自分。
過去の自分が別の人の姿になって気づかせるために会いにきてるような。

何かあるたび、自分の内側にもぐって
いろんな自分を発見すること、
気づきをもらうこと、
そしていらないものをポイ!っとする
こと、どんどん自分を軽やかにして
いきたいです。
その方が、自分がきもちいいよね( ◠‿◠ )

最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?