気分を最優先する。

本当はおととい、地球の反対側に帰る予定だったツイン彼。

台湾に行ったことがないから、という理由でおととい日本を出て台湾に少し滞在してから地球の反対側に帰ると言っていて、その予定だったのだけど。

やっぱり台湾寄る気分じゃなくなったから、と出発を変更。
今頃、彼は飛行機の中✈️

思うんだけど。
先の予定なんて立てるべきじゃないなってこと。笑

気分は毎瞬毎瞬変わるわけで。
"気分"というのは言ってみれば心の声、ね。

まぁ、飛行機の予約〜とか、相手がいたら相手との日程を合わせて約束する〜とか、もちろん今この瞬間の気分が難しいこともあるかもしれないけど、無理と思ってるだけで意外と無理じゃないことはたくさんある。笑
実際私の周りの友達はこの気分重視でみんな結構成り立ってる。
うちの息子までも。笑

できるだけ短いスパンの気分での決断を採用したいって思うから、私は先の予定とか考えられないし、決めない。
決断は、今この瞬間に近ければ近いほど正解に近いから。

昨日思ったことを今日も思ってるかはわからない。それが1週間前とか1ヶ月前とかになるともっとわからない。
極端な話、5分前と今だって。笑笑

もちろん早めの予定で当日までワクワクしてることだってあるけれど。
でも、だいたいは気分が変わってることの方が多いんじゃないかっていう。笑
毎瞬すべては変わってるんだもん、そりゃそーだ。
そして毎瞬、ハイヤーから気分として自分に正解が届けられている^^

彼は1ヶ月前くらいに台湾に寄ることを決めたんだけど、おととい話していて、やっぱり先の予定なんて決めるもんじゃないな、気分は変わるもんな、ほんとそうだよね〜と2人して納得した。笑笑

彼はね、もともと瞬間を生きるのが上手。
と言うか、感覚という心の声を最重要視する。無意識で。
私と宇宙理論やエネルギー視点でいろんな話をするようになった最近は無意識でやってきたことを意識的に理解するようになってきてて。
別に無意識にできてるから仕組みを知らなくてもいいんじゃない?って言ったんだけど、もっと進化したいんだと。

私とかね、1日の中で2.3回着替えたりすることがあるの。
1日の中で着たい服や着たい色の気分が変わったりするから。

毎瞬自分に対してできる限り真剣だから😂朝は今日はどんな服でどんな色でどんな私として存在したいのか、どんな自分で在れたらサイコーかって自分に聞くの。
とにかく自分の声は丁寧に聞くよ‼︎

そして朝から出かけて、午後帰ってきて、次息子の習い事送る時になって、ふと、この色♡とかこの服♡とか思ったりする。
そしたらそれに着替えて出かける。

これ聞くとめんどくさそうって言う人いるかもだけど、これをすることが私にとって気分のいいことだから全く苦じゃないんだよね。

そんな些細なことでも自分の喜びのための選択が心地よくて、そんな自分で在る自分が好き。

まぁ、服のことは一例だけど、他にもこういう細かいことがたくさんあるから、私のことをキチガイと思う人も理解できない人もいるかもだけど😂
(うちの旦那は私のこれにもうついてこれません。頭がおかしい、キチガイ!変な人!って、もうお手上げらしいです。笑)

だけど自分の声は自分にしか聴けないし、自分にしか叶えてあげられないからね!!

彼もこんな私を理解してくれててありがたい。というか本当はこう言う世界でいいんだと思うけど^^

この間彼ね、私と会う約束をしていた日に、彼の憧れのある方のお話会みたいなのがあることが発覚し、滅多にないチャンスだから行きたいと。
だから一緒に行かないか?と言われたんだけど。

彼はその方に人生で一度は会ってみたいと思っていたし、だけど日本に滞在する日も限られてるから私とも会いたくて、どうにか両方叶えようとするわけ。笑笑

だけどね、私はその方に興味ないし、行く気分じゃないなって伝えるわけで。
彼が行きたい気持ちはわかるから、1人で行ってきたら?って。

でも彼は私とも会いたいから悩みに悩み、、、私と会わずにお話し会に行くことを決めたわけ。
そこで彼がちゃんと自分の選択をしてくれたことが嬉しかったし、
そう、それが正解❗️って思う^^

彼も気分、心の声の大切さをわかってるから私がはっきり言うことに気分を害さないし、私も私で彼が私と会わずにしたい方を選択したことに喜びを感じた^^

お互いちゃんと自分で在れるのが最高。

もうね、表面的なことで一喜一憂はしない。お互いの言葉や行動で幸せや嬉しさを感じることはあるけれど、それはそれなの。

もっと深いところでちゃんと繋がっているし、お互いがお互いで在るからこそ、表面的に見える言葉や行動があってもなくても愛と幸せと安心感を2人ともが感じてる。
そして、自分の声を聴いてした選択はいつだってその人にとって必要で正解なものだから、それをしないなんて逆に怒っちゃうよ、わたし。笑笑

そんな感じでね、私もとにかく日常の小さなことまで、今この瞬間の自分の声を聴き逃さないように生きてる。

そして私がそう在るからこそ、彼だけでなく、周りの人すべてがそうであっていいし、そうあるべきだと思ってる。

みんながそうあれば、すべてにシンクロが働き、物事は良くなる&うまくいくようにしかなっていないから。

この世界ではツインでもそうでなくても、みんながほんとうの自分に戻る旅をしているんだもんね。
そのためには心の声を聴いてかき消さないこと。
どんな小さな声でも。

心の声を聴いて叶えるって、=自分を愛すること,大切にすることにつながるもんね。

昔聴いた、youtubeでツインレイ発信してる方が、自分の声を聴いて自分を愛する大切にするために、トイレ行きたい→すぐ行く、からはじめたって言う方がいて、なるほど、とおもった。

トイレ行きたいと思っても仕事中だったり、何かしてたりすると、これをやってからにしようとか、、人ってトイレじゃなくてもそういう思考で生きてることがほとんどだもんな、ってその時思ったんだよね。

心の声を聴いて叶える=自分を愛する、大切にする。

これがやっぱり基本だから、毎日毎日最優先に心がけています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?