フェーズが変わる。

早朝、ツイン彼から地球の反対側に着いたと連絡来てた^^
無事着いてなにより^^

そして、今日、2年間学校に行ってなかった小5息子、突然学校に行くの巻。
マジで突然すぎて、、学校に行くときってどんなだっけ?って私の方が混乱🤣
ランドセルなんて埃かぶってたからね🤣

息子も1人の創造者。私はそんな視点で彼を見ているから、学校に行くも行かないも何の習い事をするか、もすべて彼の選択に任せてる。

新年度、学年が変わり、担任が変わって。
先週新しい担任の先生に挨拶しに学校に行こうと思って、なんとなく息子に新しい先生会いに行く?って聞いてみたら、行く^^って。

その数日前に先生と電話で話して、私は学校の先生全然覚えてないのでどの方なのかお顔も分からず😅
私自身も学校に全く興味がないので。笑

電話で話した感じ、感覚で良さそうなエネルギー感じたから息子に聞いてみたんだよね。行く?って。

で。
先生に会った息子、先生のことめちゃ気に入って、💯だって🤣

その前、去年後半から同じクラスのある男の子とオンラインゲーム上で突然すごく仲良しになり、5年生になって同じクラスなら学校行ってみようかなって言い出してたの。

息子はいつだって自分の世界をちゃんと創造していて、自分のタイミングで動くはず。旦那には母親なのに学校にどうにか行くように促す行動をしない、子どものことを考えているのか?と言われ、喧嘩の原因にもよくなっていたのだけど、私は息子のことも1人の創造者としてしかみていないから、ひたすら時が来るのを"待つ""見守る"という行動をしてた。

すべてはうまく行っているし、大丈夫だとも知ってるから^^

そしてついに彼が動き出した。
この時を待ってたよ〜^^

とはいえ彼の性格からして毎日行くとも思わないけど、今日行って楽しかったら次も行くし、次も楽しかったらまたその次も行くって言ってた。
もう私からしたら💯な考えだわ😆

息子が動き出したということは、私の世界のフェーズも変わったんだと思う。

あぁ、何がどうなるかなんてわからないけど、すべてが楽しみすぎる🥰

息子、今頃学校楽しんでるかなー?
私は息子を見送ってカフェに来てる。

今日は6時間授業なんだけど、4時間目までやって帰ってきたい気分だということでお昼には帰ってくる。
〇〇しなくちゃいけない、思考が全くないのか息子らしくて最高。

お昼は息子の好きなもの作って待ってよう😆

宇宙理論的ツイン道を歩む私の子育ては宇宙理論的子育て。

これからはちょこちょこ息子のことも書いていこうかなと思ってます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?