見出し画像

また会いたいと思われる人になるには。

社交は欠かせないイタリアでの生活。
週末は家族と過ごすこともありますが、圧倒的に友人と過ごす事が多いし、
誕生日、洗礼式、結婚式、ホームパーティなんかも盛んな週末です。

そんな訳でほぼ毎週末誰かしらと過ごしている。
これからどんどん暖かくなって、イタリア人の本領発揮とも言える
愛すべき夏がやってくるので、更に外での社交も増えていく。

さて、そう言った場でまた会いたいと思わせる為には、次の3つが必須だと思う。

1.笑顔が素敵なこと。
2.相手の話をきちんと聴いているのが分かるリアクション。
3.共通の話題を見つけて盛り上げる姿勢。

私が今まであったどのシニョーレ(男性)シニョーラ(女性)も、また会いたいと
思わせる方はこの3つの条件がばっちりクリアされている。

それに加えて、基本イタリア人は話すのが大好きな方が多いので、ここで聞き上手だと更に株が上がる。

そう言う私も話すのが好きだけれど、イタリア人のそれに比べたらまだまだなので、日本人の特技とも言えるであろう”傾聴”は、ここイタリアではかなり貴重と
感じている。

が、しかし、相手の言っている事が分からないのにヘラヘラ笑顔だったり、
話だけ聞いていて会話に入らないのはやはり社交にならない。

そこで使えるのが、相手が身につけているものを褒めてみること。
男性だったらネクタイや靴、女性だったらドレスだったりヒールだったりを褒めることで会話がスタートしやすいと実感。
(もし言葉が通じなくても、ジェスチャーでこれ位はなんとか伝わるし、何よりも
あなたと話したいんですと言う気持ちが大切かなと。)

これ、逆の場合も然りで、自分が誰かから話しかけてもらう為には、この外見を
整えておくと言うのが必須だと思っています。

外見は、その人の中身を表す鏡。適当にしていれば、その人なりも適当に見られ、
きちんと会う人や行く場所に合わせて自分を表現する格好をしていれば、相手も
理解しやすいと思うし、興味を持ってもらえ、また会いたいあなたになれるのではないでしょうか。

𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼

𝟒月下旬から開催のサローネ𝐊✨

サローネとはイタリア語でサロンの事。
このサロンでは、

✧他人の目や意見が気になって
自分の好きなものを選べない
✧自分をもっと魅力的に魅せたい
✧夢を叶える近道を知りたい
✧海外留学や海外移住したい
✧日本の常識に縛られず世界基準で生きたい
✧海外に住んでいるけどまだ馴染めない
✧いくつになっても輝いていたい
✧おしゃれは好きだけどいまいち自信がない
✧中も外も魅力ある女性と繋がりたい
✧イタリアのファッション、マダムが好き

こんな方に是非参加してもらいたいサロンです。

きちんと向き合いたいので、少人数で開催
したいと思っています。

少人数で開催する事で、日時にも融通が
効きますし、より一緒に話せる時間が
出来て、深く繋がれる、そう言うサロンを
目指したいと思っています。

残席3名✨

ただ今無料個別相談受付中✩⠜⠜

詳細はライン公式よりお問い合わせください😊
⁡https://lin.ee/klRC9zx

𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?