見出し画像

2月のスタエフ【感情の揺らぎ】

こんにちは~。
バタバタしていて、なかなかnoteの更新ができていません。
自分の力量不足とスケジュール管理の甘さに反省です(´;ω;`)

これからちょっと落ち着くので、今後はもう少し記事のアップをしていこうと思います。週に2,3回は記事を書きたい。
それでも少ないと思うけど、まずはこのラインから(汗)
宣言したので、来週からは頑張ります!

さてさて。
ちょっと遅れ気味のご案内ですが、1月から始めた週に一度のスタエフ。
こちらは計画した通りに地味に地道に頑張ってます。。。

note を見てくださっている皆様には一ヶ月分をまとめてご案内させていただこうと思っています。

2月のテーマは【感情の揺らぎ】について。
感情が揺らぐと、人は自分の心に巻き込まれやすい。
穏やかな暮らしを行うのが難しかったり、ゆったりとした時間を過ごせなくなったり。
時に私たちは「自分の感情に操作されやすい」生き物だと思います。

ですので、2月は感情が揺らいだ時について色々話してみました。
もしよろしければお聴きください♬


#001 自分の感情の癖を知る
心がざわついた時、あなたはその出来事をどう受け止めやすいですか?
楽観的?悲観的? 日常で選択しやすい感情について話しています。



#002 感情が揺らぐ時、自分の本音が訴えている
何かで心がザワついたり揺らいだりするとき、その心の奥底には自分の本音が隠れています。悲観したり否定したりせずに、冷静に見つめて「自分の本音」を見つめてみましょう。そんなお話をしています。


#003 揺らぐ感情との向き合い方
感情が揺れ動き、負のパワーが心の中で育ってしまった時、負のパワーを外に放出してしまった時の自分との向き合い方、やり過ごす方法、対する相手への向き合い方、などを話しています。



ちなみに3月は【整える】というテーマで、私が整理収納アドバイザーとして仕事をしていた時に感じた、心と環境、身の回りを整える、ということについて話しています♬
よろしければお聴きください。


私についてはこちらから(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?