見出し画像

1画面で魅せたいものを惜しみなく。そんなもしゃ模写。#1day1design-45

梅雨を感じさせる今日このごろ。

雨自体は嫌いではないのですが、風も伴う雨はちょっと嫌い。
そんな週明けの月曜いかがおすごしでしょうか?

休み明けなので、XD扱うのもちょっとボケるかと思ったら、まるで手足のように(言い過ぎか)扱えていてちょっとびっくり。

ここ最近Photoshopを最新のverにしてから、何かと不具合がおおく・・・ロールバックしてもなかなか都合のいいものにならず、ちょっと憂鬱ですが。今週も頑張っていきたい所存。

そんな45日目。

今回作成したデザイン。

画像1

ベースにさせていただいたデザイン様。

デザインルールについて。

画像2

デザインについて

・スクロールなしの1枚もののトップページは、伝えたいことをギュッと絞り込んだ、潔いデザインに感じた次第。


・グッと来るビジュアルをわざとぼかしをかけ、「どんなものなんだ?」とユーザーについついクリックさせてしまう、このビジュアルの見せ方がにくい。あとページ繊維があまりに自然すぎて驚く。ローディングが心地よい。


・ローディングの際のテンポが結構早く、スライドってユーザーは全て見て貰う可能性ってかなり低いと思っていて。それでこのテンポならちょっと納得。スライドが作りてのエゴではなく、押し付けないぐらいの距離感がいい。

終わりに。

久々に会社に出社したおかげで。いつも乗っていた電車が降りる場所が変わっており、また降りた後の会社へ行く道もだいぶ様変わりしていて、もっと早く付く予定だったものが・・・1時間もずれてしまう今日このごろ。

コロナでバタバタしている都内に、3〜4ヶ月ぶりに訪れてみたら、そこまで景色が変わったように見えず。ただマスクを付けている人が多く、また今日はとびきり冷えているのもあり、「夏」という雰囲気は一切感じられないものだった。

コロナの影響でお仕事自体も少なからず影響を受けていて、デザイナーとして今どう立ち回っていけば良いのか、ちょっと悩む今日このごろ。

明日もがんばろう、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?