見出し画像

ラン活と禁煙

クリニックの外来で初めて聞いた言葉が

ラン活

「ラン活」とは、小学校入学を控えた子供のランドセル選びや、購入するための活動の事

今は4月 2022年度のラン活がもう始まっているそうです。

ランドセルは 誰が選ぶの?

6年間背負うので、 身体になじみ、使いやすい物と親は。一方子供は、デザイン、カラーも
迷ってしまうほどに、沢山の色があるので、
長く大切に使ってもらいたい、小学校の思い出の第一歩かなと思います。

ランドセルは 誰が買うの?

ランドセルは 祖父母に買ってもらうようになっているみたいですね。

そこで、 禁煙外来で、 ラン活の話題が出たのです。

 禁煙 

禁煙すると、 健康になり、いい事いっぱい

お金も貯まります。
毎日一箱喫煙してる人 
一箱  500円
1ヶ月 15.000円

禁煙外来で、禁煙への決意表明と何の為に禁煙するのか、お医者さん、医療スタッフも支援、応援します。

何の為に禁煙🚭するのの問いに

ラン活なんです。と
孫にランドセルを買ってあげたくてと答えられました。

誰かのためにとの思い、めちゃくちゃ喜んでるお孫さんの表情イメージ出来て
禁煙外来がキラキラしていました。

ランドセルを買ってもらったお孫さん
おじいちゃんの匂いは
タバコの匂いだったけど、
これからは どんな優しい匂いに変わるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?