市役所に電話できた自分を褒める

1月後半になると寒さに慣れてくる。

先週は人に市役所に問い合わせてもらった。
[聞きたい内容がちゃんと話せるか、返ってきた内容がちゃんと聞き取れるか]

が不安で今度こそかけるぞと思いながら、3週間も先延ばししていたから助けてもらった。

そして今日、別の内容で市役所に電話できた。

[毎年市民県民税の申告書が一枚送られてくるのですが、もう一枚私の分も必要なので送って頂きたいのです]

[毎年お電話でお願いしているので、来年から自動的に2枚送って頂けるように設定して頂けませんか]


はー掛けられた、言えた、予想外だが謝られた。約束してもらえた。


グッジョブグッジョブ!
グッジョブ自分!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?