見出し画像

「新年のご挨拶」ヒグチアイが好きなおっさんの日記。

※写真は今日のお散歩中撮影@爺

※CM
ニッポン放送 ヒグチアイ このさみしさに終わりはあるのか
毎週月曜18:50~


こんばんは。新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

我らがヒグチアイ大活躍の2023でしたね。

その年末。

皆さん、あのスーパーマックスしょーもな歌合戦に出ないこととかどう思いました?私も一昨年はだいぶ憤りましたが、今年はなんとも思わなくて。かえって出たほうがキャリアが傷つくわ!とまで思いました。

とか言いながら、ごめんなさい。新しい学校のリーダーズだけは見たことはご報告します。なぜか好きなんですよ、あの娘たち。

あと樋口家の年越し。2022→2023、0時過ぎての就寝など年間0回の私が、ひぐち大好きさに突き動かされて、思い切って参加しました。元旦も早朝から仕事でしたが。結果(二度と参加することはないな)と。なんというか、楽しいとか楽しくないとか感じる心身の状態にありませんでした。0時すぎにタクシーを求めて彷徨ったのはキツかったなぁ。2023→2024も開催されてよかったですね。行った方は楽しまれたようで、会場の雰囲気など懐かしく拝見しました。

そんな年末を経て明けました2024

なんか、ひぐち体調崩してましたよね。またあの娘のことだから、考えなくていいこと考えてそうで、言葉選び間違えてエゴサで負の感情を誘発したら申し訳ないなと思い、ポストを控えた年明けとなりました。今は復活したようで良かったです。

さて。

2023にスタートしたこのnote

「ヒグチアイが好きな人のために、時間つぶし的な受け皿になれたらいいな。別にならなくてもいいけど」という崇高な理念の元、ライブレポと歌詞考察を延々と更新していくnote…のはずでした。歌詞考察は何なら全曲書いたらすげーな。かっけーな。とかニヤニヤしながら考えてたりして。

どうしてこうなった。

今では完全にラジオ「このさみしさ」に投稿した駄文披露と「このさみしい人生」に焦燥した自分披露の場と化しています。

いや、当初はライブレポを書けない期間の隙間を歌詞考察で埋めるつもりだったのです。

本当です。信じてください。

でも書いてみると、カジュアルに書けそうな曲でも意外としんどくて。もうちょっと暇な時期にちゃんとやろうと思ってます。それだけひぐちの歌詞は凄く深いということですよ。小手先で軽々しく字面だけ見て書けば簡単なんですけどね。いつかこのnoteの記事を御本人に読まれた時に「フムフム。よく分かっとるやん」してほしいので。一生こなそうだけど。

そんな感じで今年も頑張っていこうと思います。年間20記事はクリアしたいなと。私はXでも自分からフォロワー探しに行かず、絡みにきてくれた人とワイワイするタイプです。なので別にスキ!とかいいね!は求めてません。

でもそのわりに書いた記事を読んでほしい欲はあるので、しつこく同じ記事をポストしたときは、こいつ、この記事よっぽど読んでほしいんだな。絶対スキとかしねーから!ざまあみろ( ̄ー ̄)と思った上で読んであげてください。そこまでして読んでほしいです。

健気でしょ。

なんと。去年書いた記事でお気に入りベスト3を発表しますね。

奇跡のスタート。墨田区民の歌ココロジェリーフィッシュ→国歌風と影。

なんとマニア歓喜。自由なひぐちが「もう一曲歌えることになりました」とケラケラと。かわいい。

大好きなランチタイムラバー。何か書きながらすごくノッてきて楽しかった。


で、今日は夕方にウォーキング行ったんですね。もちろんひぐち聴きながら。わたくしのウォーキング経路には氏神様があります。だから年間通して頻繁に行きます。お賽銭用小銭も忘れずに。そうするとわざわざ混んでいる三が日に初詣とか仰々しく行く必要はないと思っていて、年明け6日が初詣となりました。

で、おみくじを引きました。

そりゃ、これだけ通う太客ですから。

氏神様も接待しますよね。

接待を受けました。

今年、出世しちゃうみたいです。社内の私の部署、これ以上は上が無いポジションなのですが、どういうこと?出世魚的なことかな?そういや最近体重増えたらなかなか落ちないしな。

それでは皆様。今年もヒグチアイにたくさんありがとうを言わせましょう。お力添えをよろしくお願いします。このnoteもたまにはよろしくね。

令和六年 一月吉日

香るエース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?