見出し画像

小学2年生からの暑中見舞いに感動!!

小学2年生の暑中見舞い  「大きな時計台の有る村」より


私の絵本の中から「大きな時計台のある村」を
はがきに描いてくれた小学2年生の女の子から
暑中見舞いが届きました。

暑い中、色鉛筆を握る手の動きや
描いている時の後ろ姿 
そして真剣に写し取ろうとする目の動きを感じます。
一生懸命な子供に感動です。
郵便局の官製はがきに描いてくれたのだと思います。

時計台のおじいさんは人生の半分の40年間に亘り
誇りを持ち時計台を守り続け80歳になった男の
「大人の絵本」ですが、
お父さんのお話だと娘さんは良く読んでくれているとの事です。
本当に嬉しくここに記事として掲載させていただきました。
ありがとうございました。           若林 薫


 




「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?