見出し画像

「フィナーレ」祝福のファンファーレ鳴り止まず・・・

今 この時に感じる事をキャンバスに向って描き続けて行きたいと
思っています。
今後共よろしくお願い申し上げます     若林 薫

ピカソが愛した 闘牛場とうぎょうじょう
フィナーレが近づき
万雷ばんらいの拍手は 熱狂ねっきょうの渦
赤い旗は 血のにおい
猛牛もうぎゅうは その旗めがけて 一直線
ひらりとマタドールは
身をかわし
牛の心臓に サーベルを ひと刺し
巨体は 一瞬 宙に舞い
男は 大きく息をつく
祝福のファンファーレ
鳴り止まず


「フィナーレ」  Ⅿ12(60.0×45.4)㎝  アクリル画


メタバース内にて


牛をイメージした時
すぐにピカソの闘牛好きが思い出され 
闘牛場の熱気と
マタドールの冷静さ、華やかさと厳しさ
そして命と命のぶつかる激しい様子が
ピカソを たまらなく刺激したのかもしれません。
そんな思いを抱きながら 作画しました。


描き方


木製パネルに寒冷紗をジェッソで貼り 
ライトモデリングペーストを出来るだけ平らに塗って
スピード感の出る下地を創り
アクリル絵の具で描画し
血と情熱をイメージし赤を背景に彩色しています 




沢山の方々のスキをありがとうございました。



「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?