見出し画像

sugata作品ご紹介②

5月にいただいたヒーリングアート sugata のご感想をご紹介します。


30代前半 Mさん 熊本県在住

「出会いを探してます」ということでご依頼いただきました。

恋愛がメインテーマでしたが、強く感じたのは「自分の本当の望みを知り、望む場所に自分をおくこと」でした。自分の本来の資質にあうところに身をおくと人はその人の本来持つ輝きが出ます。Mさんの無邪気なかわいらさしさももっと輝ける場所を待っているようでした。

また、お仕事でのストレスが(体に出ているように)感じられたので、まずお仕事や健康のアドバイスをお手紙に書きました。

ストレスが抜けた本来のMさんのイメージを感じてみると、動物と一緒にいるところ、また「人に奉仕しよろこんでもらうことでご自分もしあわせになる、またそれで周りの人がしあわせになる」というMさんの素晴らしい資質が感じられたので、sugata はこのイメージを描きました。

反対に言うと、自分の能力や資質を活かせていない場所に身を置いているとなかなかその人の本来の魅力は十分に発揮されないように思います。望む職場を選ぶことはなかなか難しいことで、また仕事はひとつの具体例に過ぎませんが「自分が本当はどんな環境に身をおきたいのか」ということに気付くこと、がなにより大事なのではないかと感じます。「自分はどう考えるか」が忘れられたままになっているのはどこかにフラストレーションが溜まってしまうのです。

Mさんは自分より人のことを優先してしまうようなやさしい方なので、職場に漂うストレスも吸い取ってしまってるのではないかと感じられました。優しい資質はそのまま大事にして、でも職場は相性のよくない人ももちろんいるので、さりげなく、でもしっかりと自分を守ることも必要です。

こういう場合はまずそのストレスを抜いて元気な落ち着いた心に戻ることが大切です。ドライブがお好きということだったので、温泉に行ったりしてまずはリフレッシュ、じっくり自分の希望を聞いてみてはいかがでしょうとアドバイス差し上げました。

ただし、お仕事についてアドバイス差し上げたのですが、転職とするとなるとご本人にとっては一大事です。すぐ転職しなきゃということではなく、そういう可能性や方向性に眼を向けるというくらいでもかなり違ってくると思います。仕事は今のままでもいいけど、自分らしさをもっと表現できる時間や場所を趣味につくるとか副業でやるとかそういう発想もできると思います。繰り返しますが、大切なことは、自分の希望を自分にきちんと聞くことなのです。

このように恋愛をテーマにご相談された場合でも、今ご本人に一番必要と思われることからお伝えする(描く)ケースもあります。



::::::::::::::::::::::::::::::::::

□ sugata(ご自分のポートレート)をお受け取りになった感想はいかがですか?


まず、とても優しく、柔らかな絵に癒されました。また、私にとって子どもや動物と接する仕事が向いているのではないかというアドバイスに基づいて、ポストカードに猫ちゃんとワンちゃんの絵が描かれていました。これは偶然なのかもしれませんが、もう天国に行ってしまって、先日まで飼っていたミニチュアダックスにそっくりで、また猫ちゃんは、通っていた動物病院で飼ってある猫ちゃんにそっくりで、ポストカードを見た時、かおるさんの優しいお手紙を読んだ時、涙が出てきました。
部屋の目立つところに大切に飾っています^ ^


□ メールカウンセリングとお手紙でのリーディングについてはいかがでしたか?


メールでは、私の気になっていることや、体調のことなど丁寧にカウンセリングして頂けました。
お手紙では、仕事からのストレスや、身体の不調など、綺麗な字でまとめてあり、文章からも癒されました^ ^
また、体調については、別紙まで付けて頂き、ここまで丁寧に対応してもらえるものなのかと驚いています^ ^


□ どのようなとき、場面で sugata は有効・必要だと思われますか?
  (このように感じられたときのみで結構です)

自分が何かに迷ってしまった時や、精神的に辛くなった時に読み返そうと思います^ ^

□ その他、なにかありましたらお願いします
この度は、本当にありがとうございました^ ^
出雲大社についても、たくさん教えて頂き、参考にしたいと思います♪

(kaoru 「神社に行かれては・・」というアドバイスをさせていただいたところ、ちょうど出雲大社へ行かれる予定があるということで、出雲のおすすめスポットをいくつかご案内しました^^)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

Mさん、ブログでのご紹介許諾、ありがとうございました。Mさんの素敵なイメージを見させていただいてわたしもうれしくなりました。魂が輝く方向へ、自分もしっかり向いていこうとやる気もでました。ありがとうございました(^^)

なんていうかこういう風に、sugata ってだれかの持っている素敵な資質を見させていただけることが自分にも、きっとほかの人にもありがたい・大切なことなのです。そうか、こんな風に輝けるのかとか、こういう特性を持って人のためにはたらく人(特別なことをしなくても普通に生活していることがエネルギー的にまわりに働きかけをします)がいるんだと気付かせてもらえるんですね。それはわたしにとっても世界が広がるすてきなことなのです。

ご依頼いただくみなさま、ありがとうございます。

実はいつもどんなやり方が一番いいか迷っているsugataでもあるのですが、多分今やってる漢方のほうと絡めたサービスがいつかできないかなーなんてバクゼンと考えています(^^)(最近はお手紙に簡単な養生アドバイスが付いてますよ!)



sugata はHPから受け付けています。

(これから半年忙しくなりそうなので、creemaのほうは展示にしてありますが、HPからメールにてご依頼ください。少しお時間いただきますがご了承ください。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?