見出し画像

すてきなポエム作品と額をいただいたのです。

こんにちは(^^)

 先日、ブログでもご紹介したsugataのお客様 北海道のNさんより、なんとサプライズでポエムの作品と手作りの木工額をプレゼントしていただきました!

 とても素敵なので、紹介させていただくことにしました。

 ポエムは「ネームインポエム」という名前の文字が入っている作品だそうです。これが、力強く書かれたわたしの名前と、その下のポエムがとっても「わたし」と「sugataというアートの意味」をよくとらえてくださっていたのです!わたしが語る以上にsugataのことを語ってくれる言葉たちです。

(わたし、本名、栗本かおるというのですよ)

 木工額はNさんのお知り合いの木工作家さんによるもので、厚みと丸いかたちがかわいいです。男性の作家さんだけど、丸や花やハートというかわいらしい形があったらいいね、というお考えですてきなかたちの額をおつくりになっているそうです(^^) Nさんはご自宅でわたしのお描きしたsugataをこの丸い額に入れて飾ってくださってます。

 Nさんのネームインポエムは神棚の隣において、毎朝神棚を拝むときには一緒にこの作品を目にしています。

 わたしは「名前」というものはとても大事なものだと思っているんですね。(良くも悪くも)その存在にかかる一番強い祈り、または魔術だと思っています。(昔、名前を簡単に明かさない、名前を知られたら命取り、、などという昔話や言い伝えが残るのもそういうことだと思っています)

 専門的なことをいうと、その名前にとても前向きでわたしの本質の輝きを表してくれる言葉(詩)がついて、それを毎日目にする・・・ということは魂にとって、とっても重要なことです。名前も言葉も絵もエネルギーですから、毎日自分に、詩に書いてもらったような前向きな魔法をかけていくことを意味すると思います。


 Nさんに関しては、一緒にいただいたお手紙では先にお送りしたsugataを受けてから、依頼時に迷っておられた あたらしいことに挑戦する気になったと書かれていて、それがとてもうれしかったです。特にお手紙アドバイスで「挑戦しましょう」というような方向性を決める、促すようなことは書きませんでした。「自分の本質とつながれますよ」というメッセージでした。それがよい結果に向いたこと、わたしのしたい仕事がsugataでできたのだな、と思えて大変うれしかったです。

 Nさんの作品紹介&ご感想はこちらです→( sugata お客様のご感想 )


 とてもすてきなプレゼントでした。額は今度の個展で使わせていただこうと思っています(^^)ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?