見出し画像

ちょっと贅沢したい時に買う成城石井の商品

仕事がリモートワーク中心になり、以前より外食代がかからなくなりました。
外食代はもちろん、仕事帰りにフラッとデパ地下やコンビニに立ち寄ったりすることがなくなったので、私にとってはかなりの節約になっていると思います。

節約になっている分、逆に気が大きくなって贅沢してしまうことも。
その贅沢とは、成城石井で好きな食べ物を買うということ。

今回は、私が気が大きくなったときに成城石井で買ってしまうものをご紹介したいと思います。

成城石井特選銘菓 手巻納豆三種ミックス

納豆好きな私にとって最高に贅沢な納豆スナックです。
ドライタイプのひきわり納豆を海苔で巻いたもので、プレーン、紀州梅味・チーズ味の三種があります。わさびが入っているプレーン味がシンプルな味でおすすめです。プレーンタイプのみでも販売されているのですが、たまに味変もしたくなるので、ミックスタイプを買っています。
お値段は170gで1700円ぐらいするので、ちょっとお高いです。初めての方は10個入りの巾着タイプの商品がお買い求めやすいかと思います。ただ、食べると止まらなくなるので、私の場合は10個では絶対に足りません…(笑)

右からプレーン、紀州梅味、チーズ味

成城石井白菜キムチ徳用

私は激辛なキムチが食べられないのですが、成城石井のキムチなら美味しくいただけるので、わりと定期的に買っています。
辛さよりも酸味が強い印象です。

いくらでも食べれます

成城石井特選味付うずらのたまご

国産うずらたまご使用、化学調味料不使用のうずらのたまごです。味付けが濃すぎず美味しいです。小腹が減った時に食べています。個別包装になっているのは便利なのですが、中の調味液が飛ばないように開けるのが難しいので、液が飛ばないコツを早くマスターしたいです。

個包装じゃなかったらすごい勢いで食べます


成城石井カカオ70%ピュアチョコレート

カカオ70%でも苦すぎないので気に入っていたチョコレートなのですが、最近は店頭でもオンラインショップでも見かけなくなってしまったので、製造中止になってしまったのかもしれません(一応入荷予定を成城石井HPから問い合わせ中です)。
その代わりに買ったスパイスチョコレート(ほうじ茶&コリアンダー)も美味しかったのですが、シンプルなチョコも食べたいので、ぜひとも再販して欲しいです。

成城石井×家庭画報共同開発赤ワイン

ほかには2,000円以内ぐらいで美味しそうな赤ワインがあったら買うのですが、成城石井と家庭画報が共同開発したワインの赤なども美味しかったです。
白ワインはオンラインで買えるようです↓

以上が私が好きな成城石井の商品でした。
最近は買うものが固定化してしまってきているので、他の商品も開拓してみたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?