見出し画像

速報

昨夜、近所のスーパーへ寄り、今年の「芸能人格付けチェック」の「海鮮チャーハン」の問題で、間違えたら「絶対アカン」食材として出された「ほぼカニ」「ほぼホタテ」「ほぼエビ」のうち、「ほぼカニ」と、食材には使われなかったけど、「ほぼタラバ」を買って帰った。

「ほぼホタテ」と「ほぼエビ」は 売ってなかった。ホタテとエビは冷凍で比較的手に入りやすく売れないからだろうか。「ほぼタラバ」は、生のままだとタラバには遠い味だったけど、加熱調理すると本領を発揮すると思われる。

もし料理が上手かったら、全種類手に入れてチャーハンを作り、格付けチェックをするのに。「ほぼカニ」はたいそう美味しいそうだけど、もったいなくて まだ食べてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?