見出し画像

CBD製品を思いがけず試してみてしまった話

ロールオンタイプのアロマオイルが欲しくて
お店で色々は製品の香りをかぎ比べていた時のこと

ある製品の香りをクンクンとかいでみたら
なんだか他の製品とはリラックスの感覚がちがうな、と思うものが。

パロサントの香りで
パロサントは以前から実物の木を燃やしたりするのに興味があったのですが

友達から、コンディションがハマるとキマッてしまう人もいるらしいよ、という意見を聞いてから
何か怖いなぁと思っていたので

そうか、これがパロサントの力なのかぁと感心していたら、
隣からお店の人が、

「こちらの製品はCBDが含まれているんですよ」と。
CBDは簡単に言うと
マリファナの違法な精神に及ぼす悪い成分を抜いて、リラックス効果や鎮静効果だけを残したものらしく、

渋谷のCDBコーヒー店では合法マリファナの謳い文句で扱われていたりする。

そんなの初めて聞いた!
そんな話を聞いてからか余計に頭がくらくらする感じで、なんだか気分もあんまりよくない
リラックスの心地で

私には合ってないなぁと思いました。

結局その後もくらくらして、台本書きもできないし、カフェによる気も起きず、自分の時間もなんだか楽しめなくて、残念な感じに。

アロマ探しはまた別の日に、だいすきなニールズヤードで探そうと思いました。

世の中には思いがけず、変な製品が出回ってるんだなぁと勉強になった日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?