見出し画像

【掲載情報】週刊ポスト7/19・26合併号

 お久しぶりの掲載情報でございます。

 今回は、なんと週刊誌のリレーエッセイ連載開始のお知らせでございまして。掲載誌は、おじさまの通勤のお供としておなじみ、週刊ポストさん。

 社会問題などの硬派な話題に紛れて踊る、「SEX」「エロ本」の文字が眩しいですね!

 今回、リレーエッセイということで、複数の作家が交代で連載するのですけれども、メンバーがなんとも豪華でございます(僕以外は)。

 どーん!

 というわけで、(ほぼ)同期デビューの作家集団「Z会」(※某新潟のヤツとは無関係でございます)6名が、二題噺エッセイをリレー形式で連載する、という、なかなか凝った企画でございます。

 お題は「アルファベット1字」+「テーマ」の組み合わせでして、同じお題で6名がエッセイを書いていきます。一巡すると、アルファベットとテーマが変わることになるんですけれどもーー。

 ちょっとまて。アルファベット「AtoZ」で26字×6人分、、、?

 全156本、、、!

 なかなかの長期連載になる予定でございます。たのしみ!

 
 さて皆さん、それぞれの作家の似顔絵を見てお気づきになられたでしょうか。今回、イラストを担当してくださったのは!なんと!

 熱血・島本和彦先生ー!

 炎の転校生ーー!!

 それぞれの個性を踏まえて、バリエーション豊かなタッチで描いて頂きました。怪しげなマスク野郎であるぼくもこのとおり。

 マスク完コピです。さすがプロの漫画家先生、、、、!

 というわけで、次号からの連載開始をお楽しみに!
 


小説家。2012年「名も無き世界のエンドロール」で第25回小説すばる新人賞を受賞し、デビュー。仙台出身。ちくちくと小説を書いております。■お仕事のご依頼などこちら→ loudspirits-offer@yahoo.co.jp