見出し画像

WishList100やってみたよ①

苦手だったんですよね。
セミナーなんかで書かされても、どうしても100なんていかない。20がせいぜい。

なのに、今は100以上かける気がする。

思いつくまま、アットランダムに……。

1 ピロティが欲しい

いきなり浮かんだのがこれ? 自分でも驚き。
今の賃貸アパートは悪くはないけれど、ベランダが狭いし、前後に一軒家があって狭苦しさはある。日当たりも悪いし。
ゆとりのスペースというか、ピロティに鉢物を少しおいて、小さなベンチでも置いたら素敵よね。

2 小さい庭が欲しい

1と同じ趣旨ですが、ガーデニングが好きなのに、ベランダが狭すぎて。
工夫してかなり育てているが、目の前に家が建って日当たりも悪くなっちゃった(以前が良すぎたんですよね。何もない空き地だったから、日当たり抜群、鳥がたくさん来てた)。
小さな庭でもすごく上手に作りこんでいるお宅(と言っても賃貸アパートの庭付き一階)を見かけて感心したことがあります。
四季折々にかわるがわる花が咲くように仕立てられていたんですよね。もともとプロの方だったかもしれない。お祖父さんでした。
小さくても庭があると、すごくうれしいな。

3 書籍を出す

WishListは実現可能性は考えずに書けばいいそうなので。
一生に一度くらいはきちんと製本された自分の書籍を店頭でも撃ってみたいですねー。

4 お金を稼ぐ

はい、急に現実的です。
まあ、子どもの頃からお金に好かれたことのないタチなんで、少しは裕福さも味わってみたいかなというくらいの話です。

5 PIW(プリンスアイスワールド)に行く

いやこれは、実現するはずの話。チケット購入済み。
アイスショーは楽しみです。

6 「滑走屋」に行く

はいこれも、フィギュア大好き人間の楽しみですね。
次回の福岡はとても無理だけど、東京でやったら観にいきます。

7 THE ICEに行く

またまたアイスショーのお話。
これは東京ではやらないですが、来年も日光公演があったら、行きたいなー。日光もしばらく行ってないし。

8 温泉に行く

久々に温泉でのーんびりしてみたいです。

9 カフェイン断ち

カフェイン、というかコーヒー飲みすぎなんですよね。
それで不眠だと嘆いていても、ね。
カフェイン断ちすると体が楽になるのは以前経験済み。

10 小説の新人賞を受賞する

プロの作家になりたいとは思わないんです。
もちろん小説は生涯書きつづけますが。
でも、一度くらいは受賞してみたいな、やっぱり。

(つづく)

Webライター 兼 添削人。あなたのサポートはnoteを運営するうえで有効に活用させていただきます。