見出し画像

「小説書きの集い場」(仮)をつくる──実録──|7|

屋号を考えるのは大変。

思いついたもの。
「ミモザ アンド ビオラ ○○○」のようなもの。
もちろん、肝心なのは○○○にある(三字というわけではありません)。

ミモザは明るい黄色い花が咲きます。たくさん寄り添って咲きます。
花言葉は「「感謝」「友情」「密かな愛」「エレガンスです。 なお西洋では「Secret Love(秘密の恋)」や「Sensitivity(感受性、または思いやり)」といった花言葉があります。」とのこと。
Green Snap  STOREのHPより

また、3月8日の「国際女性デー」のシンボルの花でもあります。

また、ビオラは、色によって違いますが、「「誠実」「信頼」「もの想い」「私を想って」です」。
Green   Snap   STOREのHPより

少しおこがましいことを言えば、たくさんのミモザの花たちに輝いて欲しい。
私はそのために「誠実」に尽力したい、という感じでしょうか。

ちなみに子音を取ると、「ミモザ」も「ビオラ」も「i」ー「o」ー「a」。
日本語読みにすると、ちょうど呼応してるので語呂もいいんですよね。

肝心のキャッチコピーはまだ出来ていませんが、
イメージやシンボルには良さそうです。

つづく


Webライター 兼 添削人。あなたのサポートはnoteを運営するうえで有効に活用させていただきます。