それって本当にやりたい事?

コーチングの中でクライアントさんが
「目標はこれです」
と言っている事が
実は
「やらなければならない」と思っている事だったり
「やると有利だろう」みたいな事があります。

それでは、なかなかやる気が続きませんし、
できたとしても、達成感が得にくいようです。

シンプルに「これやりたい!」
というのがはっきりしている時は、

そのために、まず何をやって…というのが明確になってくるし、
モチベーションも続きます。

そうでない場合って

今後はこの資格をとっておいた方が有利…
この位はキャッチアップしとかないと…
これはできておかないと…
あの業界は求人が多いみたい…等等、

いろいろな情報はあふれていて、
あれもこれもやっておいた方がいいように感じて
なんだかどれに対しても、モチベーションが上がらなかったりします。

なぜそれをやらなければならない、
と感じているのか?

それって、自分がやりたい事なのか? 

もしそれがやれたら、どんな気持ちになるのか? 
~嬉しいのかそうでもない(笑)のか?

等を掘りさげていくことで、

「ねばならない」「やっとかなきゃ」みたいな事に
足をすくわれず

自分でも気づかなかった才能や、
やりたかった事が明確になっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?