見出し画像

十勝一心ファーム②

FM jaga、コミュニティFMに応募したラジオCM。落ちたので出す。

十勝一心ファーム②

A:稲ビーム!
(効果音:ビビビビビビビ!)
B: 何してんの?
A:出汁巻玉子が白いから、黄色にしようと思って!
B: えー! 他に料理がたくさんあるのに、なぜ?

ナ:飲み放題の宴会コースは、トカチイッシンファーム


・宴会のコース料理に、北海道の白い卵があり、「玉艶玉子」があると聞く。
鶏に道産のコメを食べさせて作ったと聞く。

この話に、元NGT48の菅原りこさんの持ちネタ「稲ビーム」があり、玉艶玉子と掛け合わせて作ることを思いついた。
元は、弱っている稲を見て、元気にならないかという気持ちから、生み出したらしい。
同時に彼女の話は「にいがったフレンド」を見てても面白い、天然であるが、常に笑わせてくれる。

この話を基に、出汁巻玉子は白いから、変だから、黄色にして、元気にしようという意味で「稲ビーム」を引用して、打つことにした。
宴会の戯れに。②にしたのは、ナレーターのセリフ、変えたため。

A :女性。無邪気な女性
B:男。中年のおっさん
ナ:A。女性

宴会の酒に酔っぱらって、空想の戯れをする人々の諍い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?