【備忘録】ちょっと目がさめた気がするので2020年の10ヶ月を振り返ってみた。

10/14。あっという間に秋深まる感じ。

2020年はずっと夢の中にいるみたいに、あっという間にシーンが変わるような、なんだかよくわからない時間軸で流れている(気がする)。

1月はある意味で【諦め】みたいなとこにいたと思う。
もう疲れちゃったよ、なんだかんだ、また同じ展開ばっかりじゃん!という気分だった。2000年に入ってから、世界は変わる変わる変わるってずっとずっと聞かされてきて、毎回、変わる!って信じて過ごして、まだ?まだ?まだ?・・・・20年たったけど!まだ?みたいなとこがズーーっとつきまとっていて、(細部が変わっているのは実感していたけど、これが何になるのよ!💢みたいのとセットだったので)どーにもモヤモヤしてた。

2月は身体が弱ってた。風邪は引かないけど、疲れやすい(寒さに弱い)。これはもう、よる年波かな、って思ってた。
身体が弱ると、気分も上がらない。なんか、もうおしまい(何か?)という、終活的気分でいた。そんな月末、急に首相の記者会見ってなんだろう?ってとこで、まさかの学校休校発表。えーーーー。これ、根拠あるの?ここ、21世紀の日本だよね?そんな独裁みたいな、一方的なパワーゲームみたいな、そんな展開あり?こういう、雑な権力振りかざしみたいなのがまかり通っていいんだろうか。。。ダメな流れじゃない?やっぱり、世界はそっちにいくの?やだなぁって思ってた。

3月。何かもう、とにかく嫌で嫌で嫌で。仕事で先のことを準備するのに抵抗感バリバリ。だって、やりたくないんだもん!(なんか無駄じゃない?)という思いが強く。周りは、謎に不安にかられたおかしな空気になっている人ばっかりで、新規感染者○名ってニュースに一喜一憂してて、この人たち大丈夫なんだろうか?東京の人口からしたら比率は大したことないんじゃな?とか思うのに、先延ばし先延ばし・・・ってやってたら、全部が延期になった。新コロさん、ありがとう。

4月。緊急事態宣言なるものが出たので、自宅にいていいてことになった。
でも、なんか眠くて眠くて、外は怖い(みんなの不安に飲み込まれそうな恐怖)し、緊急事態宣言は延長されるし、だいぶ、鬱になりそうな流れだよなーと思いながら、何にもしないでいた。

そして5月。嫌がらせ?的なメールがきたので、職場に行って、「もうやめてやる!」って勢いで(結構鬱寄りだから…謎に勢い出た)、今までの仕事い対する改善要求などを上司に訴え、言いたいことを言ってみるという、今までの私だったら絶対しない行動にでた。

で、6月から通常出勤復活。←やめてない

夏はなんだか忙しく、気がついたら10月も半ばですよ。ねぇ。

でもね、ここにきて、気力と体力は復活した感じがするの。何か吹っ切れたのかなぁ。相変わらず、カオスの中にいる感じなんだけど(書けないけど、だいぶカオス)、気分はいいんだよね。怯えなくなった(今まで怯えすぎ、と思えるようになった)

ここから、本気で世界は変わっていく。自分で生きることの許可が出た感じ。

自分じゃない何かになろうとしてたような時間軸はおしまい。

何より自分につながって生きていく世界。外側の評価軸なんて、変化の中で使えなくなる。

だからね、希望しかないんだよ。生きてるってことは。

(若干、酔っ払いで書いているから、エネルギーで読んでくれたら嬉しいな)

白岩かおりの小顔美心術セルフ骨格矯正講座は、モニター料金受講生募集中です❤️


お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
モニター料金での受付は残り7人です❤️
自分のエネルギーを自分に使えるようになるから、会いにきてね❤️
待ってます❣️

進化のサポートいただけると嬉しいです❤️