見出し画像

秋の昇仙峡に紅葉狩りライド♪

こんにちは、KAPELMUUR渋谷ココチ店より緒方です。
秋の深まりを感じてきた今日この頃。
朝夕は冷え込んできましたね~、風邪などひいていませんか?

自分は先日、山梨県は「昇仙峡」に行ってきました🚴
昇仙峡とは・・・山梨県甲府市の北部に位置する渓谷です国の特別名勝にも指定されており、「日本一の渓谷美」といわれ観光の名所にもなっています。(昇仙峡観光協会HPより)


ライドのルートと気温

今回は昇仙峡の奥の奥、荒川ダムまで。
甲府の街中を抜けて「武田神社」⇒「和田峠」「昇仙峡」⇒「荒川ダム」と巡りました。
走行距離 約65㎞
獲得標高 約1200m
ルートの詳細は↓のリンクより確認いただけます(^^♪

天気は晴れ!
気温は最高気温16℃、最低気温10℃
秋の空気に包まれたサイクリング日和でした(^^♪

武田信玄を祀った武田神社⛩

武田神社
 住所:〒400-0014 山梨県甲府市古府中町2611
 詳細:http://www.takedajinja.or.jp/

昇仙峡は絶景の連続♪

昇仙峡
 住所:〒400-1214 山梨県甲府市高成町
 詳細:https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

仙娥滝は水量も多くすごい迫力!

 仙娥滝
 住所:〒400-1214 山梨県甲府市高成町
 詳細:https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/昇仙峡の名所.html

初めて食べた水信玄餅、美味しかったです♪
荒川ダムのモニュメント前にて4台整列!

荒川ダム
 住所:〒400-1212 山梨県甲府市川窪町
 詳細:https://www.pref.yamanashi.jp/damu-arkw/121_001.html

道中、きれいな紅葉が見れました~

この日のウェアコーデ

この日のウェアのチョイスは日光サイクリングの時を参考に、CORDURAサーマルジャージ+ウィンドベストを基本に、朝夕や下りの寒さを見越してインナーを「長袖サーモアンダーウエア PP100」に変更しました。
(日光サイクリングの時は夏インナーを着ており、下りと夕方が寒かった)

インナーを変えるだけで、気温が下がったときや風にさらされる下り等での寒さの感じ方がだいぶ違いました。
ポリプロピレンの速乾性で、登坂中の汗はすぐに外に逃げてくれるし、素材の持つ熱伝導性の低さも効いており、山影に入り顔に当たる風が冷たく感じても体が冷えはほとんど感じませんでした。

コーデュラサーマルジャージとウィンドベストの相性〇

背中のデザインが映えるのもお気に入りです

今回も使用したサーマルジャージ×ウィンドベストの組み合わせ。
気温が15℃~10℃のまさに今の季節が使い勝手がよく、カラーコーディネート的にもオリーブとブラウンのツートンがおしゃれで、今期ヘビロテしてます(^^♪
日光サイクリングでのレビューも合わせて、ウェア選びの参考になれば幸いです(^^)/
新作のサーマルジャージを着て日光を走ってきました🍂

See you next Cycling♪

◆◇◆◇◆◇◆◇店舗情報◆◇◆◇◆◇◆◇

KAPELMUUR公式オンラインショップ
Facabook ▶ https://www.facebook.com/kapelmuur.jp
Instagram ▶ https://www.instagram.com/kapelmuur_online/
Line公式アカウント ▶ KAPELMUUR公式アカウント

渋谷 cocoti 店
Twitter ▶ https://twitter.com/kapelmuurcocoti
Instagram ▶ https://www.instagram.com/kapelmuur_shibuya/

グランフロント大阪店
Twitter ▶ https://twitter.com/KAPELMUUR_GFO
Instagram ▶ https://www.instagram.com/kapelmuur_gfo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?