見出し画像

感謝とお疲れ様の花束を

こんにちは、カピです。

久しぶりの投稿になってしまいました。
4月に黄砂で体調を崩して以降、止まってしまったnote。
新しい職場で不安そうな夫の様子と新しい職場のスケジュールなど細かい変化に私も慣れなかったり、いつもの運用と少しバイトしたりと頭がいっぱいでした。

そういえば先日、夫が3月までいた職場の歓送迎会を終えて帰宅した時のこと。(3月に異動になって、7月に歓送迎会・・日にちが空くものなんですね。)
「花瓶はある?」と、大きな花束を抱えて帰ってきました。
(リッツカールトンで歓送迎会らしいですが、めっちゃ羨ましい!)


花束はよい香りがします




お花が大好きな私はとても嬉しくて、こんな立派で大きなお花をもらった夫の事をとても誇らしく思いました。
同時に夫がいかに前の職場で努力して必要とされていたか、土日も仕事、残業残業の毎日で大変だったかを思い出しました。

(結婚前は私も仕事のストレスでひどい湿疹が出来てしまって我慢して働いた結果最後は仕事が出来なくなってしまい本当に大変でしたね。)

夫もバタバタと職場の人が病んだり、いなくなったりするストレスの多い大変な環境の中で退職した私の分まで生活を支えてくれていることには本当に感謝の気持ちしかないです。

「本当にありがとう、私もしっかりと支えていくよ」

そう心に誓った夏の夜。

今年も色々あるけど、コロナ後も夫と一緒にしっかりと駆け抜けたいと思います!


皆様もお体を大切になさってくださいね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?