見出し画像

華やかにハッピーメリークリスマス

こんにちは、カピです。

もう2024年ですね。
クリスマスといえばクリスマスツリーがいつも気になって写真を撮ってしまいます。
去年のクリスマスは関西を明るく照らしてくれた豪華なツリーにイルミネーションがとっても印象的でした!
2023年を振り返って残しておきたいと思います。


クリスマスケーキを取りにホテルモントレへ
白を基調としていてきれいなツリーで、真っ白な純白をイメージしたツリーという感じがしました。


そして、リッツカールトンのクリスマスツリー!
天井まで届きそうなツリーがすごい!

大好きなバラがいっぱいでとても華やかできれいです!ピンクがすごくかわいくて一番気に入りました。
東京のリッツに比べて西のリッツは華やかな色合いが特徴的なんですよね。




そして大阪の御堂筋イルミネーション


寒さも忘れてたい焼きを買ったりして夜の大阪を歩きました。


阪神の優勝とともに

(阪神百貨店と一緒に撮ってみました!)

照明デザイナーの久保さんがデザインした歴史のはじまりを表現したのはランドマークレーザーです。梅田からなんばまで1970年代から現在まで過去から未来を光で表示しているので、街歩きが楽しめます。


モントレのメリー6マス

モントレのクリスマスケーキでお祝いです。小さく見えるかもしれませんが、全部味が違っていてすごくおいしくて手が込んだケーキでした。ホールケーキよりもボリュームがリすごかったです!
クリスマスはオードブルに沢山食べましたね!

そして2023年は色々な事がありました。
夏の終わりごろだったと思いますが、夫の突然の足の怪我で夜中に救急車に運ばれました。初めての救急車に驚きましたが、その後検査を経てクリスマスのお祝いの後に年末に手術して無事成功したのでとてもホッとしました。

色々考えてるとnoteは後回しになっていました。結婚しても色々あると思うけど少しずつ乗り越えて夫と一緒に2024年も頑張りたいと思います!

年始から悲しいニュースもありましたが、このイルミネーションやクリスマスツリーの様に今年も皆様の心を明るく照らしてくれたらいいなと思います。
沢山の幸せが訪れますように!!

今年も日記みたいに記録として残していけたらよいなと思います。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?