見出し画像

喫茶SUNのサンドイッチはサクサクでおいしい

こんにちは、カピです。

時々行きたくなるレトロな喫茶店、喫茶SUN
いつも晴れてる様なそんなイメージで、1日頑張ろうって気合いが入りそうです!
1970年創業の老舗喫茶店です。

国際会館のB2にあるこちらのお店ですが、地下へ続く階段を降りるとあるんです。
この降りていく感じがいいですね。

ブレてます


早速店内へ入りたいと思います。

店内の一部

レトロな店内です。

週刊誌などの本も置いてあって、1人でも全然違和感なく入れますよ。
街中にあるので仕事中に、お友達とのちょっとしたお話をしに行くのにも良さそうな雰囲気です。

店内の飲食スペースは通路を挟んで2箇所に分かれていてガラス張りの喫茶店です。

私はBLTサンドイッチと紅茶のセットにしました!


BLTサンドセット 950円
ご主人のサンドイッチ 900円

軽食におすすめのセットです。
パンがしっかり焼いてあってサクサクしてベーコンやトマトとの相性が良かったです。
このカリカリ感!焼き立てで出してくれるサンならではじゃないでしょうか。おいしいです!!

紅茶はポットで出してくださるので、何杯か飲めます。

メニューも実は他にも色々あります。

パフェもおいしそうですね!

サンの素敵な所は、ビゴの店のパンを持ち込める所です!

実はサンのお隣がビゴの店になってるんですね!
とっても良いサービスですよね。


ビゴの店も創業50年を迎えるフランスパンのお店です。老舗の喫茶店と老舗の異国情緒溢れるパン屋さんがコラボして、さすがです!

ビゴの店 神戸国際会館店

兵庫県のカフェ選びの参考になればと思います。
良かったら行ってみて下さいね!


素敵な老舗喫茶店の後は、まさかのミイラ展に行きました。

なかなか見れないので、すごいなと思いながら帰りました!

今日も良い1日になりますように














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?