見出し画像

鬱からの脱出!⑮

自力で出れない暗い穴ボコに落ちてしまうような鬱。
みんなそれぞれ理由があって落ちてしまう。

自分は自分なりにちゃんとしてても、
たまたま犯罪に巻き込まれたり、
大事な人が亡くなってしまったり、
職場で昇格したものの、
今まで頭角を表してなかった人たちが
牙を向いたり、
パートナーと別れたり、理由は様々。

人間、少しのことは耐えれるようにできてる。
だけど、少しの嫌なことが毎日、それが半年とかしてくると、消耗しちゃう。
時には少しじゃなくて、
すごく大きな嫌なことがある日もある。

忘れないで欲しい。
心は消耗品なのです。

みんなキャパがある。

ボロカス言われることに耐性があるCさんは、
自分のミスで周りに迷惑をかけてしまうストレスには弱かったり…。

ストレスの種類とかかるレベルや頻度、
人によって様々。

「俺ならこれくらい余裕なのにな」
って思う人もいる。

私がそう言う時思うのは、
「そっち側でよかったね」

穴ボコに落ちたら抜け出すのは結構大変。

穴に落ちながら同時並行で進む日常生活。

穴に落ちる前に比べたら全てうまくいかない。

鬱に向き合うのはとても大切。
だけど私は思いもよらぬ方法で
(↑わたしにとっては)
鬱から回復した。

彼と連絡先を交換し、まず2人で会ったドンキ、
そしてその翌日映画館に行った。

が、みてる映画がお世辞にも面白くなかった笑
私の趣味は映画を見ること。
割とセンスいいはずだったんだけどな…笑

鬱からの脱出口!⑯に続く٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?