見出し画像

『ムーンライズ・キングダム』面白かった◎◎◎

恥ずかしながら、今をときめくウェス・アンダーソン監督のことを、この作品で初めて知った。ぶっ飛ぶほど面白かった。知らんかったことが本当に恥ずかしい。。私、穴倉生活でもしとったんやろか。

相手を想う気持ちが、まっすぐに描かれていて、私は大人やって、夫婦やって何十年にもなるけど、パートナーを大事にする強さみたいなものを、この二人から学んだよ。ありがとう。

12歳の2人が駆け落ちするんやけど、もう迷いがないんよね。強い。ぶれない。
ナニコレ~って、一気にみて、もう一回見て、そして、この監督さん何者~??って調べ始めると、主人公たちのぶれなささ、がウェス・アンダーソン監督の特長でもあるみたいやね。

どんなにずれていようが、おかしかろうが、突き進んでいく。
ハイセンスな映像が、ウェス・アンダーソン監督の特長としてあげられるが、その後、いっきに作品群を見ていったが、この主人公のぶれなささ、が私は監督の最大の魅力と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?