おしごとファイル⑦派遣会社へ登録


派遣社員として働いたのは新卒入社先退職後から約1年。
初社会人で色々と大変な思いをしてしまったので、
派遣社員として勤務。
最初の会社で一緒だった派遣社員さんに色々話を聞いて、
次は派遣社員にしようと決断して登録したのは前職の休職中。
働くなら興味のある分野に強い派遣会社で、
と登録したのは航空会社の子会社。

登録の時は職種や勤務先の希望についてとかのお話。
あとパソコン能力を図るためのちょっとしたテスト。

就職活動中のフワフワした内容ではない
働くの核となる話が出来て嬉しかった。
あと登録後は無料でパソコン講座受講可能なのも
とてもありがたかった。

そして勤務可能日を伝えるとすぐに電話が来て
一応の仕事が決まって、派遣先へ面接。
派遣会社の担当さんと一緒に派遣先へ行って
面接というかご挨拶だった。

派遣先もグループ会社だったし部署7割が
同じ派遣会社だったり、
勤務先がその本社ビルだったり職場環境は
とーってもよかった。

その後できた友人がやはり前職派遣社員だった子で。
別の派遣会社の話も色々と聞いた。
その子は有名な広告代理店の派遣社員だった。
やっぱり派遣社員って自分の力では
入社できなかった会社で働けるのが
面白いなという話になった。

時代が変わる中で当時はなかった「派遣切り」
なんて言葉が生まれたけれど。
あのときは非常にいい働き方だったし私には合ってた。

次が決まったので1年で契約満了になったけれど。
担当さんもとってもいい方だったし
何かあればまたお世話になりたいと思える派遣会社だった。

「働く」ことが怖くなったあとにこの経験が出来たのは、
とってもココロ救われた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?