見出し画像

ごんすけ、noteに物申すってよ。

こんにちは。
ごんすけです。

なんかもう、なので。
八つ当たりします。
そんな話。
(/・ω・)/

ごんすけ、元日から続いた連続投稿記録が昨日で途切れました。
体調を崩して以来は『つぶやき』でお茶を濁してたし。
ここ最近は、それすら何を書こうか悩んでいたし。
いつか、疲れが溜まったりしたら途切れるなって予感はありました。
それが昨日でした。
もうね…。
連続投稿のバッジのMAXが365日なんですよ。
ああぁ。
もう、再チャレンジしたくない。
いやだ、絶対に。
noteさんよ。
なんで、こんな苦行みたいなバッジ作ったんだい?
せめてMAXが半年くらいなら再挑戦するさ。
でも、一年って。
などと、ごんすけご立腹です。
( ꐦ◜ω◝ )

とは言え。
やっぱ、書いてる人たちのモチベーションのためには高いハードルも必要です。
だって、ごんすけのための基準ではないからね。
ただ単に、ごんすけが目指すべき道じゃなかっただけの事。
いや、まぁ…。
ここ最近はつぶやきしか投稿してなかったから、実質的にはとっくに途切れていたけどね。
そう思うと、今後は連続投稿に囚われないから、むしろ楽になったと思えばいい。
簡単な事です。
簡単な事なんですよ。
(´Д⊂ヽ

何だか連続投稿の呪縛から解放された気分ですが…。
noteさんに物申したいのは。
本来、モチベを上げるためのバッジを呪縛ととらえるユーザーもいるって事。
まぁ、ごんすけだけかもしれないけれどね…。
でも、SNSに依存してリアクションに一喜一憂する人が多くいる時代に、ニンジンをぶら下げるだけがモチベの向上施策じゃないんじゃない?…って、ごんすけ思う。
…………。
ん?
ああ、ただの八つ当たりです、笑
わかってます。
わかってるけど、約半年に渡って続けた事が一夜にして…。
それを取り戻すには、同じく半年。
八つ当たりだってしたくなるさ。
(゚Д゚)ノくわっ。

いやぁ。
久々にストレス解消が目的だけの文章書きました。
うああぁぁ…。
スッキリしたぁぁぁ。
以上です。
それ以上でも、それ以下でもありません。
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、また。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方