見出し画像

ごんすけ、ノンアルじゃない気分だったのにってよ。

こんにちは。
ごんすけです。

何でやねん。
リアルに呟いた。
そんな話。
(/・ω・)/

ゲーム動画配信者の『キヨ。』さんがポケモン最新作のゲーム動画を配信をしています。
昨日、そのポケモン動画シリーズがラストを迎えました。
ごんすけ、Switch持っていないので毎回この動画を楽しみにしていました。
はぁ…。
とうとう、終わってしまうのか…。
疲れた身体に鞭打って、拝見させていただきました。
(*'ω'*)

せっかくだし、お酒でも飲みながら観よう。
冷蔵庫には…。
飲みかけのワインが残ってる。
ペットボトルの…。
ちょっと少ないから足りなさそう…。
……………………。
う…。
実際、足りなかった。
でも大丈夫。
ちょうどいいサイズのお酒が冷蔵庫に入ってる。
それが、これ。

栓が王冠のオシャレなシードル。
シードルとは。
リンゴを発酵させたお酒。
英語読みではサイダー。
その名の通り、炭酸を含みます。
リンゴで作ったスパークリングワインのようなもの。
(・ω・)ええ。

多慶屋で安かったから買っておいた奴です。
よし、空けちゃおう。
あっ…。
多慶屋は「たけや」と読みます。
「たけいや」ではありません。
御徒町にあるディスカウントショップです。
よく「安いのに、たけいや」とネタにされますが「たけや」です。
……。
どうでもいい話でしたね。
(;''∀'')ははは…。

さっそくグラスに注ぎます。
うん。
甘くて芳醇な香り。
まるで、良く寝かせた赤ワインのごとく。
口に含むと…。
深くて濃厚なリンゴの風味が広がります。
ごんすけが今まで飲んだシードルとは、一味も二味も違う。
もう、ジャンル自体が違う感じ。
(。-`ω-)んんん。

しかし。
なんか、アルコール感がないな。
果実を発酵させた独特の風味はあるが。
アルコール感がない。
まぁ…。
総じてシードルって、ワインに比べてアルコール度数が低いし。
気にしない、気にしない。
……………………。
ペピネル275 ノンアルコールシードル〈ロゼ泡〉
ん?
なんだ?
何気に裏面読んだら…。
ノンアルコールシードル…?
ノンアルコール…だとぅ。
おおおぉぉい!
(;´゚∀゚`)っ))なんでやねん!

いや、シードルにもノンアルコールなんてあるの?
知らん、知らん。
嘘だろぅ。
えええぇぇぇ。
それって、ただの…。
りんごソーダじゃん。
りんごサイダーじゃん。
…シードルだから、サイダーか。
何が「良く寝かせた赤ワインのごとく」だよ。
ワインじゃなくて、ウェルチじゃん。
今まで飲んだシードルとは、一味も二味も違う
ジャンル自体が違う感じ
うん、だろうね。
だって、ノンアルコールなんだもん。
( ̄д ̄)ぉぃぉぃ。

じゃあ。
炭酸の入った、りんごジュースだったのか。
だとすると、高く感じるなぁ。
そりゃ、美味しいわい。
濃厚で…。
豊潤で…。
深みのある…。
贅沢なジュース。
(*´ω`*)うめぇ。

まぁ…ね。
キヨ。さんのポケモン動画シリーズのラストだったし。
高価なジュースは、添えるには打ってつけだったよ。
キヨ。さん、ありがとうございました。
Switch持ってなくても、ポケモン楽しめました。
キヨ。さんのお陰です。
そして、ギョベビャボ君…お疲れ様。
あああ。
楽しかったなぁ…。
でも。
まだ、ちょっとだけ続きそうな雰囲気で終わっていたし。
その日が来るのを、心待ちにしながら。
これからも、キヨ。さんの動画を楽しみます。
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、また。