見出し画像

ごんすけ、書き納め2023は「ハトに羽でビンタされた」話だってよ。

こんにちは。
ごんすけです。

今年の書き納め。
いつものテイストの奴。
そんな話。
(/・ω・)/

ごんすけ、2023年元日からnote始めたってよ。
ごんすけ、3月までは毎日書いてたってよ。
ごんすけ、8月からほとんど書いてなかったってよ。
ごんすけ、書きたいことがめっちゃ溜まってたってよ。
…………。
いつものタイトルっぽく書いてみた。
まあ、そんな感じで。
なんていうか、今年は例年以上に体調不良に悩まされて。
お陰でせっかく始めたnoteも中途半端。
書き残したことも多くて。
でも趣味に関することはタイムリーさに欠けてて今さらだし。
その他の事は別に年内に書く必要もないし。
それでは、皆様よいお年をお迎え下さ…。
……………………。
あっ。
そう言えば、先日の投稿でハトの話を書くとか書いた気が…。
まあ、でも、めんどいし。
いいや。
書かなきゃモヤモヤしそうだけど。
まあいいや。
それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい!
…………………………………………。
モヤッ。
モヤモヤッ。
モヤモヤモヤッ。
モヤモヤモヤモヤッ。
あああああああああ。
モヤモヤするぅ。
いいよ。
書くよ。
ハトの奴。
サラッと。
では、どうぞ。


 Photo by nekonekomu

ごんすけ、ハトに羽でビンタされたってよ。


こんにちは。
ごんすけです。

ハトにシバかれました。
上野のハトに。
そんな話。
(/・ω・)/

先々月の話。
ごんすけ、ハトにシバかれました。
ビンタです。
事件現場は上野恩賜公園の不忍池付近。
時刻は朝。
ごんすけ、普段からこの辺を通り道にしています。
京成上野駅を出て、えっちな映画館の横を通り抜けた不忍池のほとり。
数十羽のハトが地面にたむろしていました。
今から考えると、その日はいつもよりハトの数が多かったように思えます。
ハトの隙間を縫うように歩いていたごんすけが、大量のハトの海の真ん中ぐらいに差し掛かった時。
突如、一羽のハトが「くるっぽー(◉Θ◉)」と鳴き声を上げました。
次の瞬間、その場にいたハトたちが一斉に飛び立ちます。

ばささ!ばささ!ばささ!ばささ!
ばささ!ばささ!ばささ!ばささ!
ばささ!ばささ!ばささ!ばささ!
ばささ!ばささ!ばささ!ばささ!

ㄟ( ・ө・ )ㄏㄟ( ・ө・ )ㄏㄟ( ・ө・ )ㄏ
ㄟ( ・ө・ )ㄏㄟ( ・ө・ )ㄏㄟ( ・ө・ )ㄏ
ㄟ( ・ө・ )ㄏㄟ( ・ө・ )ㄏㄟ( ・ө・ )ㄏ
ㄟ( ・ө・ )ㄏㄟ( ・ө・ )ㄏㄟ( ・ө・ )ㄏ

花吹雪ならぬ、ハト吹雪に飲み込まれるごんすけ。
ハトの嵐の中で立ち竦むごんすけの顔面に一羽のハトが突っ込んできます。
「いくら何でもハトが避けるだろう」と、ごんすけの頭が判断した刹那…。

ㄟ( ・ө・ )ㄏ彡☆))Д´)ぱーん。

ごんすけの頬にハトの強烈な一撃。
闘魂ビンタならぬ、闘ハトビンタ。
もうね、呆然と立ち尽くしたよ。
取り残された数羽のハトたちと共に、呆然と立ち尽くしたよ。
ごんすけ、生まれて初めてハトにぶたれました。
ハトが…ぶった。ペリカンにも、ぶたれたことないのにぃぃ

©サンライズ

ええと、まあ、あれですよ。
どうやら…。
ごんすけは生態系の順位としてハトよりも下位だったようです。
(ノД`)・゜・。

そして先月。
ハトがたむろしていた場所にハトの姿はなく、代わりに白い影。
誰だ?誰だ?誰だぁぁーー?
あっ、ユリカモメだ。
鋭い爪とクチバシ。
ヤバい、どう見てもハトよりも生態系で上位。
数も多い。
もしも、あの時のような事になったら、ごんすけでは…ひとたまりもなし。
恐怖で固まる身体を、一歩、また一歩と前へ送り出す。
ユリカモメ様たちはごんすけに目を向けるも、微動だにしない。
さすがユリカモメ様。
生態系で低位のごんすけになど目もくれない。
おかげさまで、何事もなく通り過ぎることが出来ました。
(*´▽`*)

なんか、人に置き換えたら『深夜の歌舞伎町』の出来事みたいな話ですが、『朝の上野恩賜公園』の話です。
それとは別に、前々から気になっていたのですが、不忍池の弁天堂では弁財天様が奉られています。
弁天様って芸事の神様だけど、ヤキモチ焼きで恋愛運を下げる行いをされるそうです。
ハトの件もあるし、通り道のコース変更も考えたほうが良いのかもぉ…。
うん、まあ、あれですよ。
ごんすけには関係ない話で…。
じゃあ、別にどうでもいいや。
( ̄▽ ̄)

はい。
こんな感じで、いつものような話で今年の書き納めです。
来年も、こんな感じの事や趣味の話を中心に書いていきます。
マイペースにね。
今年一年、ごんすけの文章を読んでくれた全ての人たちに感謝します。
本当に、本当に、ありがとうございました。
来年も読んでくれたら嬉しいです。
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!