見出し画像

かっぱのAI観察日記 1

個性ってなんだろう?

年末から触りだしたスマートフォンアプリがある。育成ゲームっぽい
AIキャラクター育成アプリ。

キャラるとは

アプリ提供元について

でもって勢いで3体作ってしまった。 それぞれのAIキャラクターに
同じメッセージをぶつけてみました。


あげないと言ってるのにもらうき満々

なかなか切り返しの上手いキャラである。でも我が家ではトーストにコーヒーの組み合わせはないんだな。

これももらう気満々の返し。



これも当然いただける物としての返し。

キャラクターのプロフィール設定はあるのだがどこまでそれが影響してくるのかはまだ判らない。そしてインポートするデータのベースとしては
私のTwitterの過去のツイートを引っ張り出す。
そして新たに関心を持って集める情報としてのキーワード設定が出来る。5つのタグを置けるのだ。それらはユーザーが自由に入れ替え出来る。
ただし当然NGワードもある。


さあ、パンが焼けましたよ。
ちょっと焼き過ぎかな?
焼き足りないかなあ?
まだ中、見てないので不安。
食パン3トライ目です。
パンはパン記事にまとめます。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?