見出し画像

クアントマニア

2023年2月18日

朝早くから始発でお仕事へ。
行ったら、何やら手配ミスでそんなに人手はいらないとの事なので、新人に現場任せて俺は久々にゆったり街中散歩。

池袋へ行って朝も早くから映画見てきた。

『クアントマニア』
アベンジャーズの新しい物語の始まり。
というフレーズで、取り敢えずに観に来た。

『エンドゲーム』以降のマーベルは『スパイダーマン』と『ドクター・ストレンジ』だけ世界が地続きで、後のは全然時間軸がわからないし、絡まないから、唯のつまらないヒーローアクション映画を見さされてる気分で、最近マーベルはお腹いっぱい。

『シャン・チー』のつまらなさと主人公の弱さとヒロインの華のなさ。
『エターナルズ』は話は好きだったけど、これはいつの時代なの?
なんで他のヒーローいないの?
あんなに地球が破壊されたら途中で止めても重力やら環境やら破壊されてもう誰も住めないだろ!!てなとこまで行ってるのに、他の作品で何一つ触れないから別作品なの?
とすら思ってしまう。
『ブラックウィドウ』は今更なプロローグだから観てないし。
『スパイダーマン』は単体で面白い。
『ドクター・ストレンジ』もなんかCG派手すぎて辛い。

マーベルはどの映画も戦闘シーンをあと3分の2削っていいと思う。

『アントマン』自体、映画館で観た事ないくらいに興味がないのだけど、時間が空いたので見てみた。

最初の方は、久々にアベンジャーズな世界な空気感で、お!っとワクワクしながら観てた。

でも、展開を勿体つけて長引かせるのにイライラ。
『今は話している場合じゃない!』
って言うそんな古臭い会話で引っ張る。
いやいや、ただ歩いてるだけなんだから、歩きながら説明せいや!!!

そして寝る。

起きたら丁度、大切な説明を終えたところだった模様。

あとはずっと戦っている。
戦いが長い。
あきあき。

ビジュアルや世界観がまるでスターウォーズ。
きっと、続三部作を許せなかったスタッフ達が、スターウォーズはこうやって作ればよかったんだよ!!
と言わんばかりのスターウォーズ的な世界。
勝手に思ってるだけだけど。

でまあ、カーンがさほど強くなく、でも、なんでそこそこ強いのかも分からないまま、ラスト娘を助けるためにアントマンとワスプが身を犠牲にしたのか!成程!!と思いきや、あっけなくこの世界へ戻っててハッピーエンドで。

なんじゃそりゃ!!!

な印象の映画でした。

いや、面白かったよ。
普通に。
戦いがしんどいだけ。


そして、なんかタイミングあったから
「鬼滅の刃」も観てきた。


遊郭編のラスト2話と刀鍛冶編の1話を足した話。
見る気無かったんだけど、タイミング的にそれしか無かったので観た。

絵も綺麗だし、安定して面白いよね。
セル画の時はテレビのアニメなんて大画面にかけたらボヤッとなって傷だらけだったのに、大画面の方が綺麗で締まって見えるんだから、デジタル技術はすごい。
と言うかしっかり作り込んでから放映するシステムになったからできる事なのだろう。

普通に面白い。

しかし、話が途中で終わったので続きが知りたくて仕方ない感情でモヤモヤして終わる。

そして、夜には森田彩葉ちゃんと
『スタフェス』の2人芝居の稽古をしました。

さあ!面白いことするよ!
観に来てチョンマゲ!!!!

詳細、予約はhpから!
https://entamefitstyleplus.wixsite.com/my-site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?