見出し画像

オンライン稽古!

今週末の日曜!
6/21の20時~
カプセル兵団オンライン公演があるため、
今週からオンライン稽古を開始!!

一度やってるから。
と高を括ってたら、なんともかんとも、
相変わらず大変!大変!!

まず、久々過ぎてZOOMへの入り方が分からずに
時間過ぎてもパソコンの画面でZOOMとLINEとネット画面を行ったり来たり。

皆さんも早めにご来場下さいね!

そして、稽古するも
お芝居自体は中々なチームワークでしたが、
ネット環境が少しでも変わると
すぐに止まるわ、切れるわ、聞こえなくなるわ。

音響との調節や、声質や声量の邪魔にならない選曲に変えたり、曲の長さやキッカケを変えたり。

みんなの通信レベルを平均化するのに一苦労。

まだまだ未開なオンラインやネットの技術は、これからドンドン進化して安定していくのだろう。

5Gになるともっとクリアになるのだろうけど、色々な人体への影響とかの噂もあるし、5Gは人間ではなくAIやロボットのための技術という都市伝説などもあるが、真相はいかに!

でも、まあ。
稽古のうちに失敗は沢山出しておいた方がいい。

そこで修正して本番に挑めるから。

オンラインの稽古は自宅で楽だから
稽古場へいく稽古が億劫になるのだけれど。

でも、やっぱりオンラインでの稽古や芝居ではなく、生でみんなが集まって、音声や画面なんて下らないことに気を使わず、全力でわちゃわちゃばか騒ぎ出来る舞台をやりたくなるねえ。

そして、緊急事態による自粛もステップ3へ移行し
基本的には元の世界へと基準が緩んだ。
きっと、また緊急事態宣言は出るかもだけど、
このzoom によるオンライン演劇を俺が作るのはこれで最後かも。

これからはまた、もっといい何かを使って、また新しいオンラインのやり方を目指すだろう。

そのためにもこの公演を成功させて、新しい光を見つけなければ!!

そんな新時代の変わり目にある演劇や世界を是非とも一緒に目撃してください!!!

カプセル兵団オンライン
『カプセル兵団の古事記2』
《大国主命、天孫降臨、ホオリとホデリの話》

は2020年6月21日(日)
19:30開場 20:00開演
会場:自宅  視聴可能エリア:世界中
チケット 2500円 

電子チケットのお求めはこちらから!

みんなで笑いながら日本の神様の事を勉強しよう!!

中高生の先生方!
声優による古事記の学校公演いかがですか?
会社の福利厚生にも!!
ご依頼お待ちしてます!!!

これは稽古中に撮れた心霊写真。

中澤くんの前に何やら白っぽい男の顔のようなものが写っているのがお分かりいただけるだろうか?

オーディションで落ちて役を貰えなかった声優の怨念が写ってしまった。
とでもいうのであろうか・・・・

何はともあれ!
是非、一度は体験してみてください。
オンライン演劇。

お待ちしております!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?