見出し画像

2020年映画ランキング

ブログをはじめて、お正月には毎年恒例の昨年見た映画ランキング!!

ヤプログが消えて、僕の15年分の歴史資料も消えてしまったのですが、
昨年からこちらのnoteにてブログを再開したので、まだまだ記事の歴史も浅いのですが。

まずは、昨年見た映画を僕の趣味と偏見と独断でランキング!!
実際の評価は自分の目で見てから確認してください。

昨年はコロナで映画館が半年閉まってたという、歴史的な年ですが、それでも意外と見ていた模様。

以下、ランキングです。

1位 えんとつ町のプペル
2位 魔女見習いをさがして
3位 トロールズ ミュージックパワー
4位 風の谷のナウシカ 
5位 千と千尋の神隠し
6位 鬼滅の刃 無限列車編
7位 1/2の魔法
8位 ドラえもん のび太の新恐竜
9位 事故物件
10位 プリキュアミラクルリープ
11位 機動警察パトレイバー 4DX
12位 新解釈 三國志
13位 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス
14位 カメラを止めるな リモート大作戦
15位 デット・ドント・ダイ

7位のドラえもんより上は純粋に楽しめる作品だと思います。
それ以降は楽しめるかは好み次第な作品だと感じました。

何より、コロナ明けのリバイバルでの映画を再評価出来たのは嬉しかった。

ナウシカなんて何度も見ているのに、初めて映画館で観れて、作品の意味や演出意図をやっと理解できたのも嬉しかった。

あくまでも僕個人の好みです。

今年も沢山観れるといいなぁ。

期待は
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

さて、感染者が増え
一昨日から再び緊急事態宣言が出ました。

世界が変わって行ってるねえ。

生き延びて、人生を楽しもう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?