求人情報の話

仕事探す時求人サイトとか見るでしょう?
あれで、
「アットホームな職場です!」
って書いてるところは絶対行きたくないね。
いやいや求めてないねんアットホームさ。
ってなるわ。

「月に一度はみんなでボーリング大会!」
とか書いてる日にゃ職探し自体やめちゃうよね。
世の中どないなっちまったんやと思うわ。
ボーリングすな。仕事だけさせえ。

「必ずスキルアップします!」
とかも嫌やわ。
そんなん自分の気持ち次第やん。
別にしたないねんスキルアップ。

「誰かの役に立つ仕事!」
も嫌や。
逆に誰の役にも立たん仕事はなに?って聞きたなるわ。
大体の仕事は誰かの役に立つやろ。

っていちいち文句言うてたら全然仕事見つからないのよな〜。

若い頃はやりがいのある仕事とか探してたけど、今はもういかに人と関わらなくてすむかって事を考えております。
そんなややこしい私が見つけ出したお仕事は、
一切人と関わる事のない、私じゃなくてもできる、全く責任感のない仕事でございます。
最高の職場。
けどなかなか見つけられないねこんな仕事は。

だって書くわけにはいかないからね。
やりがいも責任感もなく、あなたでなくてもできる仕事です!って。

私は飛びつくけども、こんな求人じゃあかんやろね。

昔のドラマとかで、お茶汲みとかコピーとる仕事で、「私はこんな事をする為にこの会社に入ったんじゃない!」
って感じのがあったけど、そんな事してるだけでお金貰えるのに嫌だなんて、変わった人やな〜と思ってたわ。
むしろ私はそんな事だけをさしてくれる会社に行きたい。
いわゆる雑用係ってやつ。
ショムニみたいな。
あんなん天職やで。
今も雑用みたいなもんやけど。

人間がみんなやりがい求めてると思ったら大間違いやぞ!っていうお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?