思い返してみると

今まで逃げることがすごく苦手な人生だった気がする

基本的にかなり甘ったれの根性無しなんですが、「合わないと思ったものをとっとと切り捨てる」ってことをあんまりしてこなかったんだよね

じっくりじっくり向き合って限界になってようやく捨てられるって感じ

その反動か今年になって、色々なものを切り捨ててるわけだけど

そんな自覚はないんだけど、私、我慢しすぎだったのかな

今年、自主的に連絡を絶った友人が1人いるんだけど、そもそもその子と縁切ろうと思ったのって5年前なんだよね

切り捨てたり、逃げたりすることに罪悪感持ちすぎなんだろうなぁ

そういうことを上手くやれなきゃ生きづらいことくらい知ってるはずなのにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?