動物が苦手だと言うお話

動物好きな人は見ないほうがいい。多分。
本ノートは私が動物を苦手な理由と同意を求めないでほしい行動を書いた思考溜め。

私は動物が苦手である。声を大にしては言えないが。
幼少期にペットを飼わなかったということも影響しているかもしれないが、犬猫をはじめとしたペットや動物園水族館等に興味が持てない。

理由

幼少の時からそうなのだが、少し潔癖気味なせいもあり、動物に触ることができない。
毛や唾液がどうにもダメである。そして匂いも。
また、人が持ってきたお菓子を食べてお腹を壊す構図を見てから何なのだこの生物はと思ってしまったことも理由かもしれない。

困る行動

何の変哲もない動物の写真を見せられて可愛いでしょと同意を求められることである。
Twitterとかでよくバズる狙ったかわいさの動画や画像はかわいーと思えるが、何の変哲もないただの写真はダメだった。何も感情が湧かない。
何か動物の写真を見せられて同意をすることは大変申し訳ないが難しい。


世間一般的に動物・ペットは可愛いでまかり通っているが、そうじゃない人もいるんだよというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?