見出し画像

一生分の運とか言うけど、結局運はどれくらいあるのだろう。

こんにちは、いえもんです。

今週、運が良かった、一生分の運使い果たした、と言える出来事が立て続けに2つあった。

自分は基本ネガティブなためこうなってしまうと、「ああもう今年の良いことはないのか」「しばらくは苦しみに耐えなくては」などとこれからなにもない、あるいはマイナスに転じることを考えてしまった。損な性格である。

人生において運ってどれくらいあるものだろうか。

考え方によって変わってくると思うけど、無限にあるものだと思っていたい。

運がたまればたまるほど大きな運になっていくなら、ガリガリ君も、10円ガムも当たりたくない。そう思って生きてきた。爆発的なひとつの運が発揮されたら今後の人生に期待できなくなるから宝くじも当たりたくない(買わない)。そう思って生きてきた。でもそんな都合のいいポイント制ではないはず。

今まで積んできた徳がここで花開いたかぁ!と大きく構えたいものである。

一生分の運を使い果たしたと思った1件は、大好きなバンドのライブチケットが最前列センターだったこと。毎ツアー、ライブに行っているし、最後列も経験している中、8年目を迎えてやっと最前列が巡ってきて、しかもセンター。もう脳が焼き切れるくらい最高だった。このおかげでしばらくはどんな不条理でも乗り越えられそう。10年後くらいにまた最前列を体験したい。なにせコロナで最前列でも肋骨が折れそうな最前列よりは遥かに距離のある最前列だったからね。(ライブハウスの最前列は肋骨を守る闘い)

立て続けに運が良かった2件目は、オンラインファンミーティングでラッキーファン200名に選ばれステージ上で推しと共演したこと。ガチファンよりはライトファンながら何気なく応募したら当たってしまってすごく焦ったけど、そんな目立たず、でも一瞬くらい推しの目に自分が映ったんじゃないかとロマン溢れる時間だった。(Bright Win 1st Fan Meeting In Japan が行われたよ!タイBLの話をしたときの主演2人がタイから日本のファン向けに行ってくれたファンミ!)

こんな2件が2日連続で起こったものだから、ここからの毎日はビビり倒し。頑張らないとね〜…。

おー!ラッキー!さすが自分だわ!
とか思うデカい器を手に入れたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?